見出し画像

今日の1冊(31) はなび ド〜ン

今日の1冊は、

カズコ G・ストーン さく
「はなび ド〜ン」

童心社

8月1週目の土曜日は、地元では例年 夏祭りと花火大会を行う日です。が、

今年はこの情勢を受け、お祭りも花火大会も無くなり、静かな8月スタートとなりました。


そんな中ですが、今日は「はなび ド〜ン」を読んで、生徒さんと花火をモチーフに音あそび、音楽あそびをしました♪

シュッ シューン 

パン ドーン キラキラ 

夜空のような深い青のページに、
色鮮やかな花火が 輝きます。

読む時は、途中からは一緒に声を出し、

パン の音が出せる紙のおもちゃを作って…

ピアノを聴き、声を出し、身体全部を使いながら 花火になって遊びました☆

いつもは1人で読んでいますが、だれかと一緒に声を出して読むのも 楽しいものです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?