見出し画像

今日の1冊(10) 未来の人材は「音楽」で育てる

今日の1冊は、

菅野 恵理子[著]
「未来の人材は「音楽」で育てる」

前作の「ハーバード大学は「音楽」で人で育てる」も非常に興味深く、共感を持って読みましたが、

第2弾のこの1冊も、同様に 熱く読みました。

5つのマインドで、音楽で人を育てる視点を深め、音楽家達がどんな功績を残したかを わかりやすくまとめてあります。

また、第一線の教育では どんな考えで どんな取り組みがされているかも取り上げてあり、世界に視点を広げることができました。

1日では読みきれなくて数日かけましたが、1度読んだところも、再読したくなる、読み応えのある1冊でしたかった。

装丁や紙の質感も好き♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?