見出し画像

【沖縄】宇良関のお父様は国頭村ご出身!【人物】

こんにちは。キヨリンドです。
2021年3月19日現在勤務させていただいております辺戸岬観光案内所は本日も平常通り10:00~17:00で開所致しております。
2F「ふしくぶカフェ」は休業中となっております。ご不便おかけいたします。

「アーユルヴェーダを日常に取り入れ自然界と調和する」試みをしております。
ご興味ございましたらこちらもどうぞよろしくお願い致します。

さて!先日「宇良関」のお祝いに呼んで頂きました。
(ご本人はいらっしゃいません。笑)

画像3

宇良関とは

宇良 和輝(うら かずき、1992年6月22日 - )は、日本の大相撲力士。大阪府寝屋川市出身。木瀬部屋所属。最高位は東前頭4枚目(2017年7月場所)。血液型はB型。平成4年度生まれの関取を指す「花のヨン組」の1人[1]。怪我の長期休場により西序二段106枚目まで降格したが、復帰してから5場所の好成績(序二段、三段目優勝など)で十両への再昇進を決め、16場所ぶりの関取復帰を果たした[2]。廻しの色はピンク。
引用:ウィキペディア「宇良関」より

◆国頭村と宇良関の関係は??

なんと!宇良関のお父様は国頭村の宜名真集落ご出身とのこと!
宜名真と言えば、Yanbaru IKEOJI's denを開始するきっかけとなったIKEOJIたちのdenですね。

画像1

↑申し合わせたような等間隔。笑。

画像2

↑左が区長さんです。右のNさんには大変お世話になっております。今回の宴にお声がけくださったのもNさんです。ペコリ。

◆宜名真の皆様との夕べ

「お祝いだ」って言ってるのに手ぶらで伺うという猛者、キヨリンド(ToT)うっかり八兵衛もびっくりです。
なのになのに、「早くやぎ食べて!ほら!入れてあげて!」とか「ほら、刺身食べて!」とか、「これも食べて!」とか、「ほら、ノンアルだよこれ、飲んで!」とか、「ほら、余ったってもったいないから!持って帰って!タッパ借りておいで!」とかとかとか、、、号泣
どんだけgiveしてくれるのですか~~~!!!号泣

画像4

どかんとお持ち帰りで頂いたヤギ汁😭🙏

◆まとめ

何を言いたいかと申しますと、
沖縄に来たら国頭村に来てね、そして宜名真に遊びに来てね、そしてお店がひっくり返らない程度に宜名真共同売店で買い物してね。
ということです。集落の方の憩いの場ですからね。人々でごった返して商品が無くなっても困りますしね、さじかげん難しィィィィ!

画像5

宜名真にですね、沖縄がまだアメリカだったころに「子供の頃な、みんながギブミーチョコレートって菓子を貰ってるときに、俺は煙草をせびってそれを○○ピ~!!♪※△〇◆?πα」と語ってくださる方がいらっしゃるそうで。笑。
その方のお話しなど、是非伺いたいですよね!!
そういうことも企画したい、いやむしろそういうことが企画したくてやまない。
地域おこし協力隊の任期なんて、あっという間です。
この暖かい人々にどんなお返しが出来るの(ToT)ハゲそう笑。
まあ、別に任期内で完結しなくてはいけないわけじゃないし!!!(言い聞かせ大事。)

最後までお読みくださりありがとうございました。
アーユルヴェーダやハタヨガについてご質問などございましたらお気軽にお寄せ下さいね。

スキ、コメント、フォロー、励みになります。有難うございます。

キヨリンドでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?