見出し画像

【沖縄】巨大なヤンバルクイナが!!(実は超映えスポット)【場所】

初めて見たときびっくりしたって!!!!

こんにちは。キヨリンドです。
2021年5月8日現在勤務させていただいております辺戸岬観光案内所は本日も平常通り10:00~17:00で開所致しております。
2F「ふしくぶカフェ」は休業中となっております。ご不便おかけいたします。

「アーユルヴェーダを日常に取り入れ自然界と調和する」試みをしております。ご興味ございましたらこちらもどうぞよろしくお願い致します。

さてさて、皆様「ヤンバルクイナ」をご存じでしょうか。

全長約30cm、世界中でやんばるの森だけにすむ、日本で唯一の飛べない鳥です。
引用:環境省やんばる野生生物保護センターホームページ

だそうです!笑
安田くいなふれあい公園にいるやんばるくいなのクー太くん。

画像1

で、ですね。辺戸岬にいらしたことのある方はご存じでしょうか、山の中にかなりの大きさのヤンバルクイナ像があるのを、、、

画像2

↑わかります??

これはいったいなんなんだ!!!
ということで、見て参りました!
え??「行く前からなんだかわかってるんだろ、観光案内所勤務なのだから」ですって??
、、、、、、

では、スタート!!笑

◆どこにあるの

こちらです。

無題

辺戸岬観光案内所から4分となっております。
(え、それだけ?笑)
あ、展望台ってネタバレしてしまった笑笑

◆その巨大なモノは突如現れた!

(もう展望台だってわかってるのにわかってない体で進めるのですね。)

駐車場に車を止めて階段を上がっていくとそこには!!!

画像4

ドオォォォォォォン!!!
と、ヤンバルクイナが!!!
こちら、高さが11.5メートルだそうです。
あの、もっと写真撮ったつもりだったのですが、、、
見当たらない、、、
(これは!!!続編の予感が!!!)

◆見た目はギャグっぽいですが

展望台の中からの景色はこちら。

画像6

映え〜
辺戸岬をマルっと見ることができました。観光案内所も小さく見えます。
あそこが!!沖縄の最北端です!!

外に出でみると、お、階段があるぞ。

画像8

行ってみましょう。
するとそこは、、、

画像7

映え映え〜。

◆まとめ

すみません、ヤンバルクイナ像の足の巨大さ等を撮影していたはずだったのですが、、、これでは大きさが伝わりませんよね!
(あ、伝わります??)
次回の外回りで必ず撮影して参ります!お待ちくださいませ!

画像8

最後までお読みくださりありがとうございました。
アーユルヴェーダやハタヨガについてご質問などございましたらお気軽にお寄せ下さいね。

スキ、コメント、フォロー、励みになります。有難うございます。

キヨリンドでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?