見出し画像

美容室

美容室も私が唯一リフレッシュ出来る空間。
今の美容室は昨年に7年ぶりくらいに変え、
新しいお付き合いです。

以前の美容室、担当さんが嫌いになった訳では無いのだが
段々と【時代の流れ】に合いづらいこともあり
変えることとなった。

ネットで探したヘアスタイルを見せてオーダーしても、希望するヘアスタイルにならない(かなりかけ離れたスタイルになってしまう)ことが多くなり、
それもどちらかといえば、短くカットされすぎてしまう事が増えてきた。
カットされすぎてしまうと翌月に修正とは出来ず、希望する長さになるまでには、数ヶ月かかってしまう。
カラーもオーダーどおりにならず、いつも暗いトーンになってしまう。
一度白髪染めのトーンを暗くされてしまうと、半年〜1年以上生え変わるまで待たないといけなくなり、結局、ズルズル変えられないまま来ていた。

仕事を辞めたのをきっかけに、もっと明るいトーンにしたいと希望したのだが、やはり暗いままでブリーチもしない方が良いと押し切られ、やはりいつものスタイルとカラーに収まった。

美容室を変えるなら、今しかない。

ブリーチが出来る今の仕事をしていない時に変えよう!とようやく決心して、今の美容室に変えた。

すると、希望通りのスタイルになり(切られすぎた修正をお願いしたので、数ヶ月かかったが)希望通りのカラーになった✨

要は【技術の問題であった】事が初めてわかったのでした。

以前の担当さんは、今の担当さんのような立体的なカットが出来る技術がなかったんだと思う。
(共に店長クラスのキャリアの方ではあるが)
カラーについても丁寧に説明をしてくださり、ガチガチのブリーチなどなく、ちゃんと明るいカラーにしてもらえた。

おかげで気持ちよく、今のお店に通わせて頂いています。
心のリフレッシュと健康なヘアコンディションは、私にとってとても重要。毎日を頑張る糧になるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?