見出し画像

テート美術館展

ひさびさに中之島まで足を伸ばす。
国際美術館が改装に入り、科学館も改築になって
最近はこのエリアに来てなかったな。
中之島美術館も新しくなってから初でした。

私は肥後橋からぶらり歩きします
水都、って感じのこのエリアがお気に入り

私はもう、本町や江戸堀辺りで働くことはないけど、昼休み時間に【お財布だけ持って、今日はどこのランチ食べに行こう】というOLさんたちを見てると、羨ましく思います😊
独身時代、OBPや谷四で働いていたので、毎日のランチが楽しみだったな〜というのを思い出しました。

体感出来る美術館展でした✨

イギリスのテート卿が所蔵する美術品を集めた美術館展。1/14までなので、あわてて見てきました。
葬儀やらがあり、年末にも行けてなくて。
絵画だけでなく大型立体オブジェも多数あり見ごたえがありました。草間作品は残念ながら1点のみ。写真作品より抽象画が多かった。私はどちらかと言うと写真が好きなので、また次回、いつか見る機会があることを期待して。

来月からモネが来ます

時間的に観覧後ランチにすると、夕方前になってしまうので、観覧前に【ミュゼカラト】でランチ。限定メニューが既にSOLD OUTになってたので、レギュラーメニューからチョイス。温泉卵のカルボナーラを注文しました。

サラダでベジファースト(ささやなる抵抗💦)
唐渡シェフのトマトソースは外せない
禁断のパスタに手を出してしまいました💦

いよいよ息子の新学期も始まり、受験目前となりました💦
しばらくはまた、ばたばたしそうです。のんびりお出かけもしばらくお預けになりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?