見出し画像

人に優しい人親切な人が稼げるべきだと思います

誰でもお金を稼ぎたいのは当たり前です

他の人に、優しいひとがいます。

他の人に、親切なひとがいます。

僕もそうなりたいと、松田豊先生のマインドセット学びます。

僕の知っているひとで、他人にとても親切な行動が出来る人がいます。

僕は、その人から話を聞いて耳を疑いました。

その人は、外国から日本にやってきたひとです。

どんな話を聞いたかと言いますと。

スーパーの駐車場で誘導する高齢女性を見たそうです

その外国の方は、女性です。

その時はクルマに乗って大きなスーパーに行ったそうです。

8月のある暑い日のことだったそうです。

こんな暑い日に、屋外で駐車場係をしている高齢女性をみて

胸を痛めたと言っていました。

日本では、よくある光景なのですが。

では、外国人である彼女はどうしたのかと。

クルマを止めてから、手には数枚のお金を握って駆け寄っていったそうです。

駐車場係の高齢女性の方は、驚いたそうです。

だって、いきなり手に数千円のお札を握らされたのですから。

「こんな暑い中で仕事やるのは大変だから、仕事は休んでこのお金で何か美味しいものでも食べてください」

と言って、手渡そうとしたそうです。

 受け取らなかったと言ってましたけども。
(仕事でやってるから、受け取る分けにはいかないと言われたらしい)

僕は、この話を聞いて目の前の外国人の顔を見直しました。

外国人の彼女は、大真面目な顔で言っていました。

暑い中駐車場の係をしている、高齢女性が気の毒に見えて

堪らず駆け寄っていったそうです。

へぇー、驚いたなぁ。

そんなこと、日本人でもできないぞと

日本では当たり前のように、駐車場係がいます。

そんな光景も、外国の人にとってはショッキングに映ったのでしょうか。

驚いて見えたのでしょうか。

でもね、普通はいくら何でもお金を手に握り渡すなんてことしないでしょう。

何が言いたいのかと。

よくよく聞いてみると、その外国人からやってきた女性は

どんな人にも、優しくて親切に接することのできる人だったんです。

僕は、とても学びになりました。

人に親切なひと人に、

それと人に優しいひとが

お金持ちになるべきだなと思えました。

韓国から来たと言っていた外国人女性

人生いろんなご苦労されているようでした。

他人の苦労や、辛さの分かる人って、

たぶん、

自分の人生で相当辛い苦しいことも多かったんだと思います。

自分の苦しい人生経験があればあるほど、

また辛い体験があればこそ、

他人にも自然と優しくなれるのかなと、受け止めたんです。

知人ではありますが、身近にいたんです。

人に親切にできて、人に優しいこころを実践できる人がいました。

ありがたい学びが、どこにいても出来ます。

今日も明日も学びます。

救い主

神様松田豊様

お慕い申し上げます。

尊い教えを今日もありがとうございます。


僕は、他人に優しいこころで接します。

他人に親切な行動をしようと思っています。

他の人に温かいこころで、接します。

他の人の幸福を願う生き方をします。

出来ます。


ここまで読んで下さるあなたに感謝します。

ありがとうございます。

あなたに幸せのシャワーが全身に降り注がれますようにお祈りしています。

ありがとうございます。

僕は、幸せと思っているひと。





のんびりきよしの記事を読んで下さり、有難うございます。 サポートとっても嬉しいです。 「お金は感謝と信用のエネルギー」 温かい真心は、違う形で必ずお返しします。