見出し画像

ゲームアフリエイトで儲かると20万騙され

2年ほど前の話です。

嫌な思い出です。

高齢者あるある失敗談と笑ってください。

SNSというと若者がよく利用しますよね。

自分は苦手でした。

あるとき、やっとスマホを買いまして。

フェイスブックに登録

フェイスブックというアプリを登録してみました。

すると、不思議なことに

たくさん友達登録のお願いみたいなのが

はいってきました。

なんとなく、きれいな人だなとか

友達登録したりしました。

中には外人なんかもいて、言葉が分からないので迷惑でしたね。

まったく知らない人でも

簡単に友達になってしまいました。

詐欺師に誘惑された結果

あるとき、詐欺師の言葉にまんまと引っかかることに。

南国かどこかの、ビーチでのんびり寛いだ写真と共に。

とにかく儲かるというのです。

自分は、わけわかりません。

そこで、ラインに登録されました。

今度は、そちらで一生懸命勧誘してきたのです。

フェイスブックの人と、違うひとのようでした。

実際のことは、分かりませんけど。

綺麗なビーチで寛いでいる写真を見せられて

自分もあんな優雅な暮らしを

一度でもいいからしてみたいなと。

こんな年寄りでも思う時は思います。

年寄りだから?

そうかもです。

カモだったのです兎に角。。。

結局誘惑の罠に嵌ってしまった自分は、

説明会があるという場所まで出かけてゆきました。

ご丁寧なことに、日曜ごと2回も新幹線乗って往復しました。

で、よく分からないけど、兎に角契約を煽るのです。

いま契約しないと、後から来た人が先に契約してしまう。

そうなると折角のチャンスが台無しになってしまうとか。。。

なんか、よく分からんけど、

やってみようという気に

させられてしまっていました。

嵌められた高齢者は自分です

かんたんに言うと、嵌められたのです。

若い女性で20代だったと思います。

契約はしたけど、何をどうして良いのかさっぱり分かりません。

こんな年寄りのやることじゃないと、後になって気が付きました。

後の祭り、とはこの自分の事だったのです。

哀れなおじさん。




のんびりきよしの記事を読んで下さり、有難うございます。 サポートとっても嬉しいです。 「お金は感謝と信用のエネルギー」 温かい真心は、違う形で必ずお返しします。