見出し画像

鹿がたくさんいたよ 春日大社

ここはどこでしょう?

当たっても、何もあげないもんね。

すみませんね。

くだらんこと言っちゃってました。

鹿せんべいが、お店に売っています。

そして、鹿が

くれくれねだります。

しょうもないから、鹿せんべいをあげます。

鹿用です、せんべい。

さて、ここはどこでしょか

今日は家族の付き添いということで、

運転してやってきました。

ここは、鹿のいる春日大社。

奈良県です。

遠かったな、

モー。

なのです。

くるまで、4時間くらい掛かりました

途中で道に迷ってしまってですね。

ナビを合わせてやってきました。

今は、ホテルの部屋で

ひとりノートパソコンを取り出して

ぽちぽちしているところですよ。

家族は、なんとかセミナーに参加している時間です。

なんであんなに鹿がいるのでしょうか

素朴に疑問だったおやじさんです。

鹿が、あちこちにいるんです。

餌を探しているのでしょうね。

可哀そうな気が、しないでもない。

ちゃんと餌付けしているのかしらね?

そんなことを、思っていました。

それと、鹿のフンが、

あちこち落ちてます。

あれ、

お掃除するひといるのかな?

そんなことも、思っていました。

鹿せんべいを売っている店主

店主に聞いたことがあります。

まず、鹿に触っても大丈夫ですか?

と。

その意味は、病原菌などを持っていたら

嫌じゃないですか。

店主は、そんな病気が移ったとかの

話は聞いたことないよ、と言っていました。

少しほっとした自分だった。

春日大社を観光ということで、少々歩いてきました。

これが、目的じゃないですが、

まぁ、せっかく近くに来たからね。

ついでということです。


いまは、のんびりしてます。

のんびりきよし



のんびりきよしの記事を読んで下さり、有難うございます。 サポートとっても嬉しいです。 「お金は感謝と信用のエネルギー」 温かい真心は、違う形で必ずお返しします。