見出し画像

今日の「のらこ」

猫は寒がりなのか

寒がりのようで、意外と大丈夫だなと。

そう思います。

のらこを、観ていて思いました。

今日も、外と離れを行ったり来たりの

自由なのらこ。

こんな寒い冬でも、人間が心配する以上には

大丈夫なんでしょう。

ねこは水をよく飲みます

離れに置いてある、小さな丸いトレーに水を浸しておきます。

のらこは、いつもそこへ上がって

ぺろぺろとお水を飲むんです。

一度飲みだすと、かなりの間いますよ。

人間みたいにガブガブ飲めないから

でしょうね。

のらこに優しくしてやりたいと思いました。

僕の椅子に乗って、まるくなって寝ていることが多いです。

のらこは、日中どこで過ごしているのでしょうか。

はて、

一度探したことあります。

こんな寒いのに、部屋の中にいないし。

一体何処で寒さを防いでいるのだろうかと

考えますよおやじさん。

外にある縁側のような上で、日向ぼっこしていたこともありました。

風が吹いて寒いです。

ただね、お日様の日差しはいっぱい浴びていたんですのらこ。

ねこは、不思議なところで暖を取っているのです。

何処にいようが、

ねこに、任せておけばいいですよね。

のらこの、思うようなところで

思うように暮らしておくれと、

思っていたおやじさんだったよ。


あれ?

最後は、

今日の「おやじさん」

になっちゃった。

レれれ


おしまい。




のんびりきよしの記事を読んで下さり、有難うございます。 サポートとっても嬉しいです。 「お金は感謝と信用のエネルギー」 温かい真心は、違う形で必ずお返しします。