見出し画像

すぐやれ! おやじさん

ああだこうだと理由つけてやらない自分でした

めんどくさいからです。

ほんと、めんどくさがり屋さん。

駄目だと分かっていても、なかなか直らない自分の習慣だった。

ある日のこと、エンジェルが囁いてきました。


エンジェル=

「すぐにやると良いことがあるよ」


自分=

エッ⁉

そうですね。

そりゃぁ、そうだけど。

めんどくさがりの自分だからな。


と、

こころの中で答えていました。

分かってるんだけどなぁ~。

駄目なんだなぁ~。

昔から、めんどくさがりのひとでした。

おやじさんのことです。

マインドセット学びを深めてゆきますと変わる

最近は、すごく変わったと自分を、褒めてやりたいときがあります。

部屋に小さなゴミが落ちていたとします。

以前までなら、まぁいいか。

後で拾うか、掃除しよう。

めんどくさいしー。

ふふーん。

てなもんでした。

今日の自分なら、すぐにゴミ拾います

手がすぐにのびます。

成功者の部屋は、綺麗ですっきりしているからです。

ひまわり大先生の教えです。

自分も成功者だった筈。

綺麗にしとかないと、気持ちが落ち着かなくなってきた。

いいですよね。

洗面台の上にある照明が暗くてだった

一面鏡の扉のついた収納付きボックス。

以前、そのボックスを交換したのですが、

上にある照明よりも、

ボックスの鏡の面が

前に飛び出ちゃってですね。

具合の良くないのです。

照明が、収納ボックスの後ろ側に隠れると言いますか。

大事な手元が、暗くなってしまってです。

なんとかしなくちゃと、思うのは思っていました。

随分と前から思っていました。


照明を前に突き出してやればいいのです。

が、なかなかできない自分だった。


DIYやろうと思ったんです今日

思い立ったら、すぐやらなくちゃ!

です。

DIY早速やりました。

できました自分。

褒めてやりたいです。

壁と照明器具の間に

木片を入れたんです。

かんたんにねじ止めしてあります。

前面は、すきまが見えて

変なので、

百均で売ってるダンプラ白を

カットして、あのように折り返してテープ止めしてます。

そのダンプラで、気持ち少し上に押し上げてます。

照明をです。

まぁなくてもいいけどもね。

あったほうが、やっぱり見た目いいかもです。


アフター画像しかなくて、すみません。

どうかな?

画像1

手元が明るくなったので、

良かった良かった。

ということに、しておこう。


のんびりきよし



のんびりきよしの記事を読んで下さり、有難うございます。 サポートとっても嬉しいです。 「お金は感謝と信用のエネルギー」 温かい真心は、違う形で必ずお返しします。