見出し画像

車歴10年10万キロなのじゃ

まだまだ元気に走ると思っているよ

ありがとう。

自分の乗ってる車に、ありがとうを言いたいです。

ありがとう。

古いことを自慢したいのではありません

特に大切に、

愛着持って、乗っているのでも

ありませんよ。

普通に乗れればいいのです。

そうですよね。

安全に目的地まで行ったり来たりできること。

くるまに感謝したいと思いました。

安全運転します。

大事に感謝して、ハンドル握りたいと思いました。

ありがとう。

新車には2度乗ったことありました

おぉ、これでも新車乗ったことありました。

いま思い出しています。

そんなこともあったな。

遥か昔じゃ。

新車はきれいだし、乗るときいつも気を遣いました。

汚したくないもんね。

故障したことも数知れず

新車では故障はなかったと思います。


ちゅー子だと、いろいろありました。

信号赤で止まったら、

ドライブに入らなくなってしまって。

その時は、信号で止まった時に、

一旦ニュートラルにしたんです。

そんしたら、ギアが入らなくなってしまって。

立往生になってしまったことあります

すぐにJAF呼びました。

救援に来てくれるまでの時間が

長かったです。

はぁ、

書いていて、切なくなってきました。

過去の話しですよ。

その昔は、オーバーヒート

オーバーヒートとは、車の前の方から

煙幕がもくもくと出てきたのです。

それは、冷却水が

熱気で水蒸気になって立ち上がっていたのです。

やだなぁ。

その時も、すぐに左折して道路脇に止めました。

JAFを呼んで待っていました。

朝の通勤時間でした。


その後、

修理に出して帰ってきたクルマに乗って出かけました。

家から1キロくらいのところで

再度、煙幕が出てきたのでした。

もう駄目ですね。

一度、オーバーヒートした車は

良くないらしいです。

そうして、廃車となりました。

またまた、少しだけ切なくなってきたおやじさん。


オーバーヒートした車は、

そういえば、3台も、

も乗っていたたぜよ。

あぁ、唖然だ3台も。

いえいえ、

それでも、くるまに感謝します。

ミラ軽自動車の走行距離17万キロ超え

車体の下から、

大きな音がするようになってきていました。

もともと、軽自動車です。

大きな音はするもんです。

ですが、17万キロ超えたあたりから

やはり何か、大きな音がするように感じました。

それで、怖くなったので廃車することにしました。

あぁ、そんなこともあったな。

くるまに感謝したいと思います

安全に、このおやじさんを乗せて

あちこち乗せてってくれましたから。

3速オートマでしたが、高速道路も走りましたよ。

大きな音がした高速道路で。

うるさかったよ。

でも、

ありがとうミラ号

そんなミラ号も、

娘が日本に帰国していた1年半、

しっかり動いてくれたからね。

やはり、ありがとうミラ号。


今夜は、乗ってる車に感謝したいと思いました。

それを、記事にしてみました。

ここまで、読んでくださりありがとうございます。

自動車は、大切に乗りましょう。

安全と愛情ある運転しましょう。


のんびりきよし


松田豊先生の

マインドセット聴きながら

これを書いています。



のんびりきよしの記事を読んで下さり、有難うございます。 サポートとっても嬉しいです。 「お金は感謝と信用のエネルギー」 温かい真心は、違う形で必ずお返しします。