見出し画像

いろんな仕事がある

僕は松田豊先生のマインドセット学びます

そうすると、はっと気づくときがありました。

今日は、ひとつあったんです。

それは、目の見えない人にも松田先生の教えを教えてあげられる手段がないのだろうかと。

です。

盲目の人でも学べる手段

盲目の人の為に

をする仕事があったら素敵だなト。

盲目の人ならば、

喜ばれるだろうと思うのです。

どうでしょうか。

目の見えない人は、音声教材で聴ける

確かに耳から入ってくる尊い教えを学ぶことも出来ます。

それだけで十分だったのかなと。

そう思っています。

僕は今は五体満足なので、目で文字を読めます。

目と耳で動画教材を学ぶことが出来ます。

目の見えない人は、この文字を読むという手段がないと言えます。

そこで、例えばnote記事を点字に翻訳するお仕事があれば良いなと思ったんです。

自動点字翻訳機

僕は始めて、検索してみました。

あるんです。

点字はたて3点、よこ2点の六つの点の組み合わせからなる音標文字だそうです。

僕は調べているうちに、胸が苦しいような気持になってきました。

視覚障がい者の為に、松田豊先生の教えを文字で読めるシステムを構築するお仕事というものがないかなと思っていたんです。

資格障がい者支援は、奥が深いです。

軽々しく僕が、これ以上note記事を書くのは控えようと思いました。

どんな障害のあるひとにも届け

松田豊先生のマインドセットを学びです。

学ぶことで、しあわせな境地になられる人が

一人でも多くなってほしいと願います。

障がい者の方にも、優しい教材を提供できたら良いなと思ったんです。

それを、言いたかっただけです。

長々、どうもすみません。

ここまで読んで下さるあなたに感謝します。

ありがとうございます。

あなたは成功者です。

それは間違いありません。


のんびりきよし





のんびりきよしの記事を読んで下さり、有難うございます。 サポートとっても嬉しいです。 「お金は感謝と信用のエネルギー」 温かい真心は、違う形で必ずお返しします。