見出し画像

ストレスを感じない服が好き

僕はジーパンとジージャンが好き

僕は背広とか、ブレザーを着るスタイルが苦手でした。

何でだろうなぁー。

そう思っていました。

朝のモーニングセットを頂いていたんです。

ドリンクバーがありました。

そこで閃いたのです。

あっ、そうか。

僕は着ている服で、ストレスを感じたくないという心理が働いていたんだな。

すごいです、この気づきがです。

まぁ大したことないでしょうか。

ストレスを感じない生活

話は広げて、生活全般にストレスの感じない僕なりのスタイルはないだろうかと思案していました。

ストレスの全くないという生活は、そうそう手に入るものではありませんよね。

また、ストレスが全くないというのも、それ自体が強烈なストレスになるはずです。

まず、

毎日着る洋服は、ストレスを感じにくい服を着ていれば良いことに気づきました。

僕の内面では、自分を守るべく

ストレスを感じないようにと、

ジーパンとジージャンが好きという自分が自然と出来ていた

と、

言うことです。

何が言いたいのかと。

僕は対人恐怖症があるので、

生活すること全般に物凄いストレスを感じる状態で生きてきたんです。

そうやって何とか息をしながら、生きてきた自分ですが

潜在意識のようなところで「ストレスをなるべく感じない洋服ジーンズ系」を自然と好き(求めてしまっていた)になるようになっていたんだろうなと。


僕は面白い人ですね。

変な人です。

ジーンズスタイルは洗っても洗っても気楽に着れる

これは、ストレスを感じない最たるものじゃないでしょうか。

洗濯を何回繰り返しても、丈夫な生地で出来ています。

気兼ねせずに、何度でも洗濯機に放り込めます。

これはストレスがありません。

こういうの僕は好きですよ。

僕は、こういうことに気づけてしあわせを感じています。

ありがとうございます。

ジーパン履いていても、多少汚れても

多少ひっかいても、あまり気にはなりません。

これこそ、ストレスを感じない!

または、

ストレスが少ない洋服です

なので、ストレスの少ない洋服が自然と僕は好きになっていたんでしょうね。

ありがとうございます。

何が言いたいのかと。

僕の生活全般でストレスというものが少しづつ減っていきます。

僕はさらに成功者になります。

そうなることで、生活でのストレスが減っていきます。

お金の心配するストレスもなくなっていくでしょう。

来年あたりは、普段からブレザーを羽織って生活しているかもしれませんよ。

おぉ。

そうだったら、僕はすごい進化をしたことになるじゃん。

楽しみなんです。

僕は変な人です。

ここまで読んで下さるあなたに感謝します。

あなたは、成功者になります。


のんびり学ぶ。

のんびりきよし




のんびりきよしの記事を読んで下さり、有難うございます。 サポートとっても嬉しいです。 「お金は感謝と信用のエネルギー」 温かい真心は、違う形で必ずお返しします。