見出し画像

こころは晴天なり

お風呂でゆっくり、ビバのんのんなのです

ついさっき迄の、自分は何だったの?

てな程、気分は良いですおやじさんです。

あぁやれやれ。

今日も学びが出来たよ。

ありがたいな。

あれほどに、

のどに何か詰まったような

息苦しい気持ちだったのが、解決に向かいました。

目で見るもの、すべて明るく見えるぞ

ひょうきんなもんです。

姿勢も幾分、伸びたようです。

背中も丸まって、肩も落ちてたでしょうから。

すごい変わりようだおやじさん。

寝る前のコーヒータイム

気分が良いので、コーヒータイムなのです。

いいねえ。

こころもちが、すごく良いです。

コーヒーと言えば、コンビニの100円コーヒー

あれ、実にうまいと思えますおやじさん。

100円で、ほっとした時間を買えるのです。

出先で、コーヒーは良いなと思います。

缶コーヒーじゃないですよ。

おやじさんは、缶の飲みもの

飲みません。

何となく、身体に良くないような気がします。

その点、

あの100円で飲めるコーヒーは、出先で飲むんは

最高なのですおやじさんのこころもちです。

雨はしとしと降り続いています

明日の朝まで、降るのでしょうか。

雨もあって、ありがたいのですね。

夜の雨の中、車の運転は非常に危ないです。

ですが、雨自体には、危ない責任は無いと言えるでしょうね。

雨にも、感謝したいと思います。

雨さんありがとう。

雨のお陰で、水に困らない生活ができています。

天然だおやじさん

雨に感謝してるよ。

良いでないかい。

全てのすべての物事に感謝できる自分になる

その為に、今日も明日も

学びの人生を歩んでゆきます。

いっしょに歩いてゆきませんか。

寄り道、回り道しながら。

前を向いて、歩きましょうなのです。

おやすみなさいませませ

のらこは、膝の上でごろごろ喉をならしています。

困ったことに、おやじさんの胸の辺りに

前足を出してくるのです。

少々爪を出して、

だから痛いんです。

なんで、こんな仕草をするのでしょうか。

のらこ(猫)に聞いてみたいと思います。


猫さん=

てんてんてん。。。


回答はありませんでした。

グンナーイ!

また明日ね。


のんびりきよし




のんびりきよしの記事を読んで下さり、有難うございます。 サポートとっても嬉しいです。 「お金は感謝と信用のエネルギー」 温かい真心は、違う形で必ずお返しします。