見出し画像

放置自転車

いま交番に連絡しました。

数日前から近くの歩道にありました。

お盆休みになるというのに。

きっと盗まれたのだと。

持主が可哀そうじゃありませんか。

いえ、

自転車にとっても気の毒なのです。

ここが、真実なのです。

自転車の立場になってみることが重要

自転車として産まれたのら

ご主人様に大事に乗ってもらいたいです。

きっとそう思っているはずです。

それが、どうですか。

きっと知らぬ誰かに、乗っ取られて。

どこか知らない所へ、乗り捨てられた自転車。

気の毒です。

こんなことがあって良いのでしょうか。

我が家でもあった自転車盗難事件

酷いもんです。

過去2回ほどありました。

ろくでもない輩がいるもんですね。

1回は、自転車すぐ近くに放置されていたので

取返しできました。

その時は、パンクした状態だったので

盗んだ奴も、乗り心地悪くて

それで、すぐ乗り捨てたのでしょうね。

しょうもない奴がいっぱい社会

これは重罪人ではないかもしれないけど、

駄目です。

2回目の自転車盗難の時は、交番に届けました。

2週間くらい後になって、連絡がありました。

「自転車が見つかったから取りに来て」と。

自転車は返ってきましたが、形が変わっていました。

変です。

自転車のかごが変だ

以前ついていたはずの前かごが、違う前かごに

変わっていました。

後ろにもかごがついていました。

結局、気持ちが悪いので

親戚のおばちゃんに

くれてやったことあります。

また、面白いことに

そのおばちゃんには

たいそう喜ばれました。

ありゃま。






のんびりきよしの記事を読んで下さり、有難うございます。 サポートとっても嬉しいです。 「お金は感謝と信用のエネルギー」 温かい真心は、違う形で必ずお返しします。