見出し画像

松田豊先生 笑い飛ばして豪快に生きる

そんな人生が送れたら良いな

今日はそんなことを思っていました。

例によって、ぼぉーっとしていたんです。


モーニングコーヒーをひとり頂きながら。

大好きなあんぱんも一緒だったよ。

好きなものが、身の回りにあるって、それだけでしあわせですね。

あなたも、身の回りに好きなもの置いておくと幸せになります。

土建屋の社長は豪快なひと

松田先生のマインドセット教材の中に出てい来る社長さん。

田舎町の、とある空手道場主みたいですよ。

豪快なんですね。

そして、その豪快な生き様の中に

偉大なる真理の教えを持っていた土建屋の社長。

ぼくは、そんな社長さんが大好きです。

笑い飛ばして豪快な人生を

そこには、普遍の真理を感じていました。

僕は、もともとひ弱な体形と

ひ弱な精神だったと。

そう思っています。

長い人生で、少しづつではありますが

度胸みたいのついたと思います。

埃もついて積もったかもしれんが。

そう、

そんな気持ちをこそ!

笑い飛ばして豪快に人生生きよう

そんなことを、今日は思いました。

いいな。

素敵だな。

そんな生き方を少しでも真似して

今日から僕は、豪快に生きるぞ!

それができる僕なんです。

松田先生は若いころ空手を習いました

まだ10代の頃、いじめにあって辛い思いをしていた先生。

その時は、まだ先生ではありません。

強くなりたいと空手道場へ通います。

1年も経たないのに、道場主でもある社長は

試合に出てみないかと誘うのです、松田先生の若いころのこと。

引くにひけないと思い込む松田少年は、試合に出ることに決めた。

試合までの数か月、アルバイト少年だった松田少年は

少ない小遣いのなかから、高価なサプリメントを入手し

休みや仕事の後、筋トレや走り込みの毎日を過ごす。

疲れた後の身体で、です。

試合にでるなら勝ちたいじゃないですか。

誰でも。

空手の試合でした。

当日、松田少年はぼろ負けだったんです。

良いとこなしの、一方的にぼこられた松田少年

完全に負けです。

憔悴しきった精神になってしまう。

当然と云えば、そうかも。

試合会場である体育館の隅にうずくまり泣いていた松田少年だった。

そこへ、例の豪快な社長がやってきて言うのです。

泣いている松田少年に言った言葉が、ものすごいのでした。

僕は、そちらの動画教材で驚愕したんです。

負けて泣いている松田少年に向かって。

「お前は勝ったんだ」と言った

地元の不良少年なんかも見に来ている試合で。

小さな子供を連れている家族なども来ている。

そんな大勢の観ている中で、

松田少年は負けて、恥ずかしいのと悔しいのとで

泣いていたんですね。

空手道場主でもある社長は豪快な真実の真理


試合にでようと決めたとき怖かっただろ。

試合で強そうな相手と向き合ったとき。

お前は怖かっただろ。

その時、怖かった自分から、逃げなかった。

だからお前は勝ったのだ。

試合に負けたとか、勝ったとかは

どうでもいいのだ。

お前は勝ったのだ

勇気をいただきました。

すごい先生から学べる僕はしあわせなんです。

僕も、逃げません。

先生の教えを学ぶことを一筋に進むのみです。

途中でやめたら、それが負け。

他の偽情報配信者のはなしを受け入れたら、それが負け。

僕は、勝つのです。


のんびりと、

学びます。

のんびりきよし


救い主

神様松田豊様

お慕い申し上げます。

尊い教えを今日もありがとうございます。

本当にありがとうございます。









のんびりきよしの記事を読んで下さり、有難うございます。 サポートとっても嬉しいです。 「お金は感謝と信用のエネルギー」 温かい真心は、違う形で必ずお返しします。