見出し画像

Zoom 研修 9月参加してます

今日も朝から夕方5時まで研修です

社会福祉に関係する、

責任の重い役割の為の研修参加しています。

「成年後見人」を目指しますおやじさん。

8月のZoom研修で、少し慣れましたよ。

今日は、だいぶん落ち着いて研修受けているところです。

いまは、お昼休み時間だった

10名くらいの方が、Zoom研修受けています。

画面をみれば、一目瞭然だったです。

みんな、それぞれの顔をして真剣に受けているのかと思います。

Zoom研修の良いところ

それは、なんたって

自宅に居ながら、研修参加できる!

一番は、これですね。

2020年の今、コロナ渦です。

こんな時に、バス乗って新幹線乗って

会場まで行って、そこでは3密と避けるようにと配慮していてです。

そんなことしていたら、大変なエネルギーを使っちゃうじゃないですか?

だいたい、コロナ渦の中で移動するのですよ?

できれば、避けたいことなのです。

もう一つは、圧倒的に

ラクダ!

身体がらくなのだ!

ほんと、これが一番自分が良いたいことですね。

対人恐怖症のひとには、Zoom研修バンザイなのです

対人恐怖症の人には、

光明の灯りが灯されたのです。

コロナ渦によってです。

対人恐怖症の人の中には、コロナ渦に感謝の念を持っている人も

一定数いるでしょう。

この自分も。

これは、分かる人にはわかるという特殊事情なのでありました。

わからんひとは、無視でいいですよ!

Zoom研修のデメリット

万一ですが、インターネット回線などの事情により

回線が不安定とか、切れてしまった場合は

研修に不参加の扱いになってしまいます。

そういう条件での参加ですから。

まぁ、万一の場合ですが。

無いとは言えませんね。

想定外の出来事も、世の中

起きるのです。

それも、いっぱい。

突然の客人が来ると対応に困るかも

Zoom研修参加中に、客人がくる場合があります。

実際、先ほど来ましたよ。

同級生が、旅のお土産だと言って

持ってきてくれました。

「お土産ありがとう。」

手短に、事情を話して帰ってくれました。

すみませんね。

お土産まで、気にかけてくれていて

わざわざ、届けてくれてまでしたひとを、

追い払うように返してしまって。

ごめんなさいませませ。

Zoom研修参加中の張り紙しておきました

そんなことも、あるかもと思いましたので

コピー紙に、

「パソコンで研修参加してます。

午後5時までです。すみません。」

と、書いて入り口に置いておきました。

客人が来た場合は、そちらを指さして

ソレそれ!

と合図するつもりだったです。

まぁ、良かったですよ。

同級生は、気づいて、

分かってくれましたからね。

いろいろと、

学びますのんびりきよし










のんびりきよしの記事を読んで下さり、有難うございます。 サポートとっても嬉しいです。 「お金は感謝と信用のエネルギー」 温かい真心は、違う形で必ずお返しします。