見出し画像

今日も元気なのらこです

膝の上に登ろうとゴロにゃんと鳴くのらこ

朝起きて、椅子に座って靴下を履こうとする僕がいる。

のらこは、さっそくそこを狙っているんです。

僕の膝の上をです。

ゴロにゃんと鳴きながら。

朝の風景を、ご紹介しちゃいました。

ゴロにゃんと鳴くのらこ

こんなにも人間に懐くねこは、珍しいとの話があります。

僕の弟が、時たま家に来るんですが

ねこ好きだったのです。

のらこは、誰でも仲良くなれる不思議なねこ。

人間が嫌いな猫が多いと思いますが

のらこは、違うみたいです。

人間好きなのらこは、誰にでもついて行ってしまいそう。

ですが、そうでもないよねこは。

ねこニャンニャン

おやじさんも、ねこになりそうでした。

いまは、自分の前足をなめてるのらこ。

今日ものんびり、のらこだったよ。

今日も安泰だった。

のらこのお話。


おしまい。

と、言いたいところでした。

またまた、膝の上に登ってきたのらこ。

しょうもないので、上着でくるんであげます。

すると、顔だけ出してのらこ。

喉をごろごろ鳴らし始めましたのらこなんです。

ねこ好きには、堪らんでしょうが。

ねこ好きではありませんおやじさんだった。

しょうもない。

もう少し、抱っこしていようだ。

のらこだったよ。

ほんとに、モー。



のんびりきよしの記事を読んで下さり、有難うございます。 サポートとっても嬉しいです。 「お金は感謝と信用のエネルギー」 温かい真心は、違う形で必ずお返しします。