見出し画像

4Kとは何ですか

最近聞きます4K

僕はテレビ見ない人なので、どうでも良いと思っていました。

けれでも、知らないよりは知っていて

その上でテレビ見ない人になりたいなと思いましたよ。

何が言いたいのかと。

調べてみてわかったことがあるのでご報告したいと思ったのです。

大きなテレビでも細部までくっきり見える

最近のテレビは昔と比べると大きくなっています。

こんなに大きなテレビを、家の中の何処に置くのでしょうか?

て、

くらい大きいテレビが売っていますね。

そんな大きなテレビでも、細部までくっきり鮮やかに写るのだそうです。

随分と進歩したもんですテレビ

僕の知らない間に、テレビという器械は随分と進歩したもんだなと。

思っていました。

テレビは見ないので、関係なかったのですが

改めてテレビの経緯を辿ってみました。

なるほどね。

大きなテレビが売れる理由のひとつが分かった気がしました。

大きなテレビで、可愛い歌手がきれいに映ったら

それは、いいかもしれないな。

大きなテレビで、映画館にいったような感じできれいに見えるとしたら

それも良いもんだな。

僕はテレビ見ないのでどうでもよかった

普通に暮らしている人の中には、毎日テレビを見ない日はないというひといますね。

朝起きると、すぐにテレビ付けるとか言います。

相当昔の自分の家も、そうだったなと思い出しました。

朝は、時間を見るのにも丁度いいとかでした。

そういうテレビの使い方もあるから、それぞれで良いですよね。

何が言いたいのかと。

僕はテレビを作る側になりたいよ

もっと言うと、情報提供する側になりたいです。

要らない情報などいりません。

今の僕には、テレビを見る生活というのが考えられません。

ひとの為になる情報番組があれば、そういうのだけみたいです。

けれども、どの番組が本当に良いのかが分からない。

分からないから、めんどくさいのでテレビはひとまとめにして

見ないのだ。

霊徳あるひとのテレビだったら是非見るんだ

僕は偉そうなことを言いたいのではありません。

偉そうなこと言える、僕でもないです。

画面に出てくる人の、徳の高さが気になります。

徳の高い人の、人の為になる情報番組があったら是非見て

学びたいと思っています。

すべては、学びに繋がらないといけないな。

学びにならないことは、つまらない

僕はつまらない時間を過ごしたくはありませんでした。

話がそれてしまって、どうもすみません。

4Kテレビは、僕には必要なかったというお話で、

締めたいと思いました。

ここまで読んでくださるあなたに感謝します。

あなたに幸多かれと祈ります。

あなたに幸運のシャワーが全身まみれになって、幸せになれますようにお祈りしています。


のんびりと、学ぶ。

のんびりきよs

今日ものび太ワーカーだったよ。



のんびりきよしの記事を読んで下さり、有難うございます。 サポートとっても嬉しいです。 「お金は感謝と信用のエネルギー」 温かい真心は、違う形で必ずお返しします。