見出し画像

今日も、のらこ元気だよ

右目は元通りに治ったのらこ

数日前まで、のらこの右目は赤かった。

可哀そうだというので、家族が動物病院連れてって

そしたら、目薬を処方されました。

さっき見たら、赤い目が普通に戻っていたよのらこ。

のらこが元気でよかった

前のこと、

右目から大粒の涙だしていたから心配でした。

動物でも、身体の具合が悪そうだと心配だったんです。

もうだいじょぶです。

またまた膝の上にのってまったりし始めるのらこ

この離れは、僕の書斎と言うのか、居心地良いんですよ。

独り籠るようになれるんです。

独りが好きなおやじさんの、特等席なんです。

そこに、のらこはいつもやってくるんです。

しょうもない、のらこだけは、別格じゃ。

一緒にいることが多いです。

降ろしても、降ろしても

またおやじさんの上に乗っかってくるからね。

相当、相性良いのかも?

長椅子に昼寝しようと

ちょいと昼寝しようと長椅子にごろんとなるおやじさん。

すると、決まってのらこは上がってきます。

今日も腹と胸の上に上がってきて

高々と顔をあげて、おやじさんの顔を覗き込んでいました。

失礼なのらこだ

おやじさんの顔を覗き込んでるくらいなら

良いんです。

そうじゃなくて、大きなくしゃみをするのらこ。

2度3度とくしゃみするのらこ。

やや。

迷惑だろ。

こんニャロメ!

思わず顔を背けるおやじさん。

のらこの顔の辺りを、両手で押さえていました。

が、

のらこは顔を横に振って、さえぎれていませんでしたよ。

やだね。

マナーを知らないのらこ

遠慮というもの、しらないのらこ。

しょうもないな。

顔を向こうへ押し付けると、こんだは

のらこの御しりをおやじさんの顔に向けてしゃがみなおす。

やだな。

モー。

遠慮も、マナーも、何にもないのらこでした。

ねこは水をよく飲みます

のらこは、水受けの水をたくさん飲むよ。

乾燥している冬だし、喉が渇くのでしょう。


のんびりと、

のんびりきよし。

のらこを腹の上にのせて、まったりこしてました。

動物を大切にしましょう。








のんびりきよしの記事を読んで下さり、有難うございます。 サポートとっても嬉しいです。 「お金は感謝と信用のエネルギー」 温かい真心は、違う形で必ずお返しします。