見出し画像

今日の、のらこは何処だ?

のらこは何処にいる?

さっきまで、いつもの西日の当たるかごの近くで

自分の前足をぺろぺろなめていたのらこ。

ひょいとそっちを見ると、のらこがいません。

あれま。

奴は身軽にどこへでも、

ひょいひょいと移動できてしまいます。

流石だ、ねこは身軽なんだな。

僕もあんなに身軽に、ひょいひょいと

身体を動かせたらいいなぁー。

人間離れしてて、良いじゃん!?

てな、妄想してました。

のらこは何処にいるだ?

いえいえ、

僕は下を見たらですね、

僕の膝の上にちゃっかりのっかってました。

両足をそろえて、腿の辺りに丸くなって

乗っていてくれました。

じっとしているから、のらこがいること忘れてましたよ。

のらこは湯たんぽになるな ねこ

今日の、のらこは湯たんぽです。

ほのかに温かいのらこなのです。

足が冷え性なので、助かりますおやじさん。

のらこは前足をちょいと曲げて座るから

かわいいなと思えます。

ねこって、前足を揃えるのが自然な姿勢みたいですね。

前足を揃えた姿は、またまたかわいいのであります。

今日ののらこのお話し。


おしまい。


のんびりきよし


のらこは、いつも甘え声でおやじさんに顔向けて鳴きますよ。

ニャぁー。



のんびりきよしの記事を読んで下さり、有難うございます。 サポートとっても嬉しいです。 「お金は感謝と信用のエネルギー」 温かい真心は、違う形で必ずお返しします。