見出し画像

松田豊先生 パソコン画面の整理整頓

要らないアイコンを思い切って削除したよ

たくさんあったのです。

あるとき、気が付きました。

不要なアイコンは、要らないです。

整理しなくちゃです。

これ重要ですね。

パソコンを立ち上げると、ホーム画面があります。

そこに、ペタペタアイコンだらけだった。

「思考のごみ」も捨てるということかなと思います。

偉大なひまわり様の教えにもあります整理整頓

それは、自分の部屋にある不要なものを処分しましょうなのです。


今回は、パソコン画面を見ていて

気が付きました。

何となく、気づいてはいました。

パソコンです。

でも、何かの時にアイコン探すの大変だもんという理由により

画面に張り付けたままだった。

まぁそんなもんです自分です。

新しいフォルダを作成し、その中に全部詰め込んだ

パソコンの場合は、便利なもんです。

新たなフォルダを作成し、そこへみんな移行してしまいました。

もう、大丈夫。

もう画面上に不要なアイコンが一切ありません。

画面すっきりだ、おやじさん

エヘンなのですおやじさんです。

空間を増やすと、余裕が出来ます。

余裕があると、その空いたところへ

新しい富といえるものが自然と入ってくるというお話だと。

そう理解しました。

素敵ですおやじさんです。

自分が好きになります。


パソコン画面の整理整頓でした。

ひまわり大先生の動画教材を聴いて学びます

偉大なひまわり様のお話しされる教えは、

とても的を得ています。

ありがとうございます。

自分の部屋の要らないものを、

ひとつひとつ処分します。

特に、何年も着てもいない洋服は

すぐに処分したいと思います。

空いた空間には、新しい風が入り込みます。

富という風なのです。

ありがとうございます。

対局的には、パソコンとベッドさえあればOK

そんくらいに思いたいと思います。

かんたんです。

たぶん。

パソコンとネットとベッドがあれば

人間生きていけるといえます。

そんくらいに、徹底して不要なものは処分しましょうという

お話しだと思います。

いいですね。

パンツが何枚とシャツが何枚と必要だと思うおやじさん

いえいえ、そういうお話ではございません。

上の話は、分かりやすく例えとしてのお話です。

ひょっとして、そんなこと言うおやじさんも捨てちゃいましょうか?


ちょっと待ってよぉ!

おやじさんだけは、捨てないで頂戴ませませ。



のび太ワーカーは、

のんびりきよし


のんびりきよしの記事を読んで下さり、有難うございます。 サポートとっても嬉しいです。 「お金は感謝と信用のエネルギー」 温かい真心は、違う形で必ずお返しします。