見出し画像

正月でもテレビみないです

僕は変わり者かも

変わり者なんです。

良いですよね。

普段からテレビを見る習慣がありません。

自分の大切な時間を、テレビに搾取されたくありません。

自分の大切な時間は、

自分の思うような時間で過ごしたいです。

独りが好きだから、全然オッケーなんです。

正月は、世の中静かだな

お正月休みで、近所の工場もお休みです。

いつもは、24時間夜勤もやってるし

うるさいんです。

道路を走る車も、大型トラックも頻繁に走ります。

騒がしいのですね。

今日は正月の2日でした。

静かなんです。

これが良いな。

静かなところで、静かに学ぶ。

静かに過ごすことが、しあわせに繋がります。

テレビとかニュースも見ない

なので、世の中どうなっちゃってるのでしょうか。

少しだけ、心配だったよ。

でも、心配しないです。

大きなニュースがあれば

身近なひとが教えてくれるはずだし。

僕はテレビとかニュースまったく見なくて大丈夫だと思います。

うん。

見なくてよいのだ

外が静かなので、世の中どう過ごしているのかな。

なんて、想像してみました。

きっと、家族団らん温かいこたつとか

家族テレビ見ながら談笑しているんでしょうね。

そういうのが

僕の一番苦手な、場面だったよ。

松田豊先生のマインドセット教材

学びます。

楽しく学びます。

楽しいことを、楽しくしましょうなんです。

今晩も、冷えるでしょう。

皆さま、温かくしておやすみしてくださいね。


ここまで御読みいただきまして、ありがとうございます。

読んでくださるあなたに感謝します。

2021年

あなたに幸多かれと祈っています。










のんびりきよしの記事を読んで下さり、有難うございます。 サポートとっても嬉しいです。 「お金は感謝と信用のエネルギー」 温かい真心は、違う形で必ずお返しします。