見出し画像

農協までお米を買いに

お米が少なくなってきたので農協へ

近くの農協まで、おばあちゃんと一緒に出掛けてきました。

お米が少なくなったので、買わなくちゃと言うんです。

以前と比べて、お米の消費も減ってはいるんです。

息子らも、お米あまり多く食べないです。

それがね、

おばあちゃんは、結構食べることができるんです。

いつも、

「食べれる人はいつまでも健康でいられるね」

と、おばあちゃんを褒めてあげるおやじさんだったよ。

僕は一日二食を励行しています

一日三食の時よりは、お米の消費減ってはいるんです。

が、やっぱりお米も食べますよ。

農協へ着いたらいろんな種類のお米が並んでいた。

富山の米。

静岡の米。

神奈川の米。

北海道のお米。

我が家の選んだお米は、新潟産だったよ。

一番お高い銘柄でした。

実はね、農協からもらった商品券があったから

一番お高いのを買いましょうというわけです。

なかなかに味にうるさいおばあちゃんだった

それが、

その米が旨いと言うんです。

そうですね。

僕も、味にはめっぽううるさくありませんが

ありませんが、美味しいお米が

素直に美味しいね!と思いますからね。

農協の窓口に並んでいる中の一番お高いお米

5500円だったよ。

お安いのは4100円だった。

10㎏でしたが、精米して手渡されたお米は

ずいぶんとスリムになってしまった気がしました。

まぁいいか。

これで美味しいお米を食べれる我が家

幸せだなぁー。

ありがたいなぁー。

そんなことをひしひしと思いながら、帰ってきましたおやじさんだったよ。

ありがとう。

ありがとう。

お米のみなさん、ありがとう。

農家の皆さん、ありがとう。

こうして、お米を頂けることに感謝します。

神様、ありがとうございます。

僕は標準米で十分だと思っている

僕自身は、一番お安いお米を選択するでしょう。

食べることができるだけでも、ありがたいのです。

ありがたい、ありがたい。

お米のみなさん、ありがとう。

今日も、お米をみて

学びました。

お米に、素直に感謝します。

ありがとう。










のんびりきよしの記事を読んで下さり、有難うございます。 サポートとっても嬉しいです。 「お金は感謝と信用のエネルギー」 温かい真心は、違う形で必ずお返しします。