見出し画像

雨に濡れて体調不良なのです

雨に少しでも濡れると風邪ひきます

そんな自分て、身体弱いですよね?

虚弱体質と言えるのかな自分。


あの日、スーパーに行きました。

家を出るころは雨降っていなかったです。

すぐ近くなのに、駐車場に着くころには大雨だったのです。

いやだなぁ~。

ほんとに、モー

少しは小雨になるかと少々待ちました。

待っても雨は上がる様子ありませんでした。

しょんない。

めんどくさいし、傘ささないで店に飛び込んでやるか!

モー

数メートルだけでしたが、腕が濡れたよ

塗れたところは、着てるシャツに吸わせてました。

まぁ直ぐに乾くわい。

てな。

雨に濡れると必ず体調不良になるおやじさん

30代のころから、そんな癖がありました。

これを、癖と言えるのか?

ですが。

なので、あの時も

後で体調不良になったら嫌だなぁ~

でも、まぁいいか!?

てな具合で過ごしていましたよ。

やっぱり昨日あたりから体調悪いです

わーん。

こころは泣いてます。

わんわん。

こんなときどうするか

「病は気から」

正体は、これですね。

いま、試されているのです。

気持ちの持ち方が、です。

気分転換しないといけないです。

思いきりワーっと

騒げると良いのだと思います。

カラオケ謳って、生ビール2杯も呑んでくれば

明日の朝には、

あら不思議!

治っているでしょう。

熱いお風呂で発散するとよいかも サウナ風呂

こんな時には、サウナ風呂にはいるといっぺんに治っちゃうよ!

てなお話し聴くことあります。

しかし、サウナ好きじゃないですおやじさん。

さて、どうしようか。

またまた、ぐだぐだモードだ、おやじさん。

自分の悪い癖が現れてきました。

嫌ですねぇ。

こんな自分。

さて、どうするべな?


のんびり考えたいと思います。

オイオイ?









のんびりきよしの記事を読んで下さり、有難うございます。 サポートとっても嬉しいです。 「お金は感謝と信用のエネルギー」 温かい真心は、違う形で必ずお返しします。