見出し画像

電波時計の信者だったよ

時計は正確が一番だと思っていた

そうでもないな。

そんなことを、実感したので

かんたんな記事にしてみたいと思いました。

電波の仕組みが好きなおやじさんです。

時計見ますよね 

時刻がずれていると嫌ですよね。

例えば、

バスに乗る都合があります。

バス停の時刻表の通りに、バスは来るでしょう。

バスに乗り遅れたくない自分は、その5分くらい前には

バス停で立って待っていたいです。

過去、何回もバスに乗り遅れた経験がありますよ。

嫌ですね、アレ。


あぁ~、行っちゃたよー!


バス、止まってくれんかなもし?

バスは、無情にもゆらゆらと走り去って

遠くへ消えてゆきましたと。

そんなん、嫌じゃないですか。

ほんと。

お風呂場に時計置いたよ

半身浴してる時間を測りたくて、

時計を据え付けました。

かんたんです。

百均で売ってるからね。

両面テープでペタンすれば完了なのでした。

何が言いたいのかと。

正確な電波時計は、ひとつかふたつで十分でしょ

そう思えたのです。

今まで、お風呂場にも電波時計置かなくてはと

思い込んでいた自分に、気づかされました。

そんなの必要なかったとです。

トイレの中にも、電波時計置かなくちゃと

思っていました。

洗面台の前にも。

すこし、アホですね?

時計があちこちに無いと落ち着かない自分だった

全ての時計が、電波である必要はない。

そんな、かんたんなことが、

分からなかった自分が恥ずかしいです。

すみません。

ホントにあほでした。

玄関にも電波時計置きゃなきゃいかんと焦っていた

画像1

けどね。

百均で十分なんです。

一度合わせれば、そのままで正確なんです。

そう気が付いたのです。

ほんと、面白いおやじさんです。

そんなつまらんことで、頭悩ますんです。

すみません。

自分の生活時間が、社会の動く時間とずれているのが嫌だなと思えてですね。


時計さん、許してください

その場所、その場所に適切な時計を置いておけば

十分なのです。

生活に困ることはありませんってお話でした。

最後に、時計の皆さん、いつもお世話になっております。

時計の皆さんに、感謝申し上げます。

ありがとう時計さん達へ。

時計さんのおかげで、時間を気にせず、

生活がゆったり安心して過ごせます。

ありがとう。


最後まで読んでくださり、有難うございました。


ほよよーんの、

のんびりきよし







のんびりきよしの記事を読んで下さり、有難うございます。 サポートとっても嬉しいです。 「お金は感謝と信用のエネルギー」 温かい真心は、違う形で必ずお返しします。