見出し画像

恐怖症にもいろいろ

恐怖に感じる対象はいろいろあります

僕は、対人恐怖症の症状があります。

半世紀ずっとあります。

視線恐怖症の症状で苦しんできました。

正直なところ、これは一生治らないと開き直りました。

治らないと開き直ったほうが、まだましです。

大事なことは、治そうと考えないことです。

治そうと考えれば考えるほど、深みに嵌まって抜け出せなくなります。

悩みが深く深刻に沈み込みます

抜け出せなくなってしまいます。

自分で、自分をそういう状態に持って行ってはいけないですよ。

そりゃ分かりますよね。

同じ恐怖症の人が読んでくれたら

読んでくれていると仮定してみました。

治そうと考えないことが大切

治そうと考えるほど、深みに嵌まります。

終いには、深みから抜け出せなくなります。

それでは、いけないです。

なので、どうすれば良いのだ?

一生仲良く付き合っていこう

僕の体験で言えることです。

治そうともがくのは止めることです。

だって、どうせ治らないのですからね。

ここが肝心です。

開き直りましょう。

治すと考えるのではなくて、

一生仲良く付き合っていこうと考えるのです。

どうやって仲良く付き合おうかなと考えます。

なるべく、自分の都合よい解釈をすると良いはずです。

だって、他人には分かってもらいない苦しみだから。

仲良くする方法は、自分の内面に向き合い慎重に考えます。

その際、素直に考えることと、前向きに考えることが大切です。

ポジティブ思考は当たり前だった

当たり前ですよ。

良いですか。

もう一度言います。

ポジティブ思考するのは当たり前です。

自分で、自分自身を納得させられる解釈を見つけ出すことです。

100%完璧な答えは求めてはいけないです。

半分か7割程度、自分自身が納得できる内容が良いのかもしれません。

兎に角、恐怖症と仲良く付き合う方法を前向きに考えだしましょう。

自分の頭で、自分で考えて自分で答えを出すのです。

そうすれば、ある程度自然とですが納得できる回答を求めだすことが出来るはずです。

出来ますよ。

ポジティブ思考するとは

何かを考える時に、大切なことです。

難しいことを考える時は特に大切なことがあります。

それは、「かんたんだ」と考える癖をつけることですね。

良いですか、出来ないよなとか、無理とか考えながら

良い回答を出そうとする思考システムに異常があるんですよ。

そこに気づかないと。

良い回答を導き出したいと思って、真剣に考えます。

でも、実は内面では、無理と思っている自分がいるのでは

良い結果がでるわけないです。

潜在意識レベルで「かんたん」と思うこと

やっぱり、潜在意識レベルで「できる」と思えることが肝心だったですね。

そうなるためには、僕のお勧めはやっぱりこちらです。

松田豊様のマインドセット教材があります。

ユーチューブ動画教材もたくさんあります。

有償教材があります。

学びを深めて最短で、マインドを整えるんでしたら有償教材を自己投資して学ぶことが必須です。

無償で手に入る教材も良いですが、時間が掛かるでしょう。

偉大なひまわり様の教え

ひまわり大先生の教えを聴いて学ぶことをお勧めします。

本物の成功者の波動を学べます。

僕の身の回りには、億万長者とかそういう成功者の人が

いなかったので偉大なひまわり様の教えには、とても痺れました。

今では、ひまわり大先生の虜になった僕がいます。

学びましょう。

悩みが吹き飛ぶ日が来ます。

本当です。

その際、「かんたん」と思ってから学びましょうね。

潜在意識レベルで「かんたん」と思い込みましょう

恐怖症と仲良く人生を生きること、成功します。


のんびりきよし






のんびりきよしの記事を読んで下さり、有難うございます。 サポートとっても嬉しいです。 「お金は感謝と信用のエネルギー」 温かい真心は、違う形で必ずお返しします。