見出し画像

お花さん 綺麗だね

今朝ゴミ出しした後、道端に咲いていたお花さん見つけたよ

ゴミ出し場に、ゴミを持っていきました。

ゴミ収集車が来ていたので、少し焦っていました。

早く来るもんだな。

収集車のおじさんは、「ほいよ」と

その手で、直接受けてってくれました。

ありがとうねと、言ってました自分です。

体裁が悪い気がしたので、周りをぐるぐる見回していました。

少し歩道を歩いて行くと、綺麗な花を咲かせていたのです。

こころが惹きつけられたお花さん

画像1

花が大きいです。

華があります。

いいですね。

画像2

なんていうお花でしょう。

小さいけど、綺麗な形をしています。

画像3

これ、太陽がでると花咲くのかな。

見事にきれいです。

お花さん。

「おはよう」

と、

「ありがとう」と

花たちに声を掛けていたおやじさんでした。

幸せだなぁー。


のび太ワーカーは、

のんびりきよし、

でした。

追記 その①

その日の夕方、お花さんたちをもう一度見に行きました。

それは、見事にきれいに咲いていました。

夕方近かったので、すこし閉じつつあったようでもありました。

その時です。

感じたのです。

花のオーラのようなパワーを感じてきました。

あれ?

何だろうな。

と、思いましたので。

花さんから、少し遠ざかってみるとそのオーラのようなパワーは少なくなっていきます。

また、近づくと華のあるお花さんのパワーというもを豊かに感じることができました。

自分=

おぉ、すごいな。

花の発するパワーというのか、波動とも言えるものは、確かにあったのだな。


一番上の写真で紹介している花さんから、一番大きなオーラを感じました。

「花は生きている!」

そう感じさせられました。

良い波動ばかりではない

花の波動は感じられます。

その中に、不協和音のような波動も混じっているようです。

いえ、混じっています。

人間でも、良い人もいれば、悪いこころを持った人もいるからな。

こうして、華のあるお花さんたちの中にも、

ひねくれものがいて、そういった波動を出している花もいるということでしょう。

そんなことを、夕方見に行った時に、感じました。


そこへ、近所のおじさんがわんこを連れて散歩にやってきました。

そんな、夕暮れのひと時

お花さん、咲いてくれてありがとう。

のんびりきよしは、嬉しいです。


追記 その②

翌日の朝、

即ち今朝のことです。

たった今、もう一度花さんたちを見に行ってきました。

そして、たくさんの挨拶をしてきましたよ。


自分=

「綺麗咲いてくれてありがとう」


何回も言葉に出して、花さんへ伝えました。

たくさんの花が咲いています。

大きな木です。

まだこれから咲くつぼみもたくさんありました。

その中で、一番近いところにある華のある花が、

なんとお辞儀をして笑顔で感謝している様子が見て取れました。

おぉ、なんと華のある花さん。

自分=

ありがとね。


歩道の向こうから、どっかのおじさんが歩いてくるのが見えました。

こっちは、花に向かって話しかけている変なおやじさんなので、

直ぐにその場を立ち去りましたよ。


おわり。





のんびりきよしの記事を読んで下さり、有難うございます。 サポートとっても嬉しいです。 「お金は感謝と信用のエネルギー」 温かい真心は、違う形で必ずお返しします。