見出し画像

こころのダイエット

身体のダイエットがあるならこころのダイエット

え?

それは何ですか?

そうです。

こころのダイエットとは。

あれこれ考えないで大事なことだけを

中心に生きる。

大事なことはひとつか二つに絞りましょう

こころと言っても、守備範囲はひろいです。

僕が言いたいのは、マインドセット学に集中すると良いですと。

言いたいだけなんです。

でも、しかし、だがそうわいっても

そんな言葉は、捨てたいと思いました。

そう。

それもダイエットかなと。


素直な学びに、

でもとか、しかし。

なんて要らないですよね。

素直に学ぶだけなんです。

今という一瞬に感謝します。

そうして、今を感謝しながらこころのダイエット

こころのダイエット実践者になりたいと思いましたよ。

のんびりきよし。

よく、いろんなこと思いつくもんですね。

ほんと。

今という一瞬に感謝

目の前を過ぎ去る今という一瞬

ありがとうございます。

一瞬の中に、僕のこころは住んでいる。

一瞬がありがたい。

次の一瞬は、もっとしあわせな僕がいるんだ。

そう思いながら、今日も学びの日を過ごしています。

いろんな雑念を捨てることもダイエットですよね。

こころにも、筋トレみたいのあるといいなと。

こころの筋トレは何でしょう?

なんじゃ?

松田豊先生のマインドセット学びは筋トレ

学びは筋トレなんだな。

そうであれば、僕は今日も明日も筋トレ継続するぞよ。

楽しく筋トレしましょうなのです。

こころの筋トレ楽しく継続

毎日が楽しくなってきますね。

ありがたいです。

学びができる自分に、感謝します。

今日も健康で息をして、生きています。

生かされている存在は、のんびりきよしだったよ。

生かされていることに、感謝します。

ここまで読んでくださるあなたに感謝します。

ありがとう。

ありがとう。

そして、ありがとう。

日本一の

マインドセット学びばか

なんじゃ。




 



のんびりきよしの記事を読んで下さり、有難うございます。 サポートとっても嬉しいです。 「お金は感謝と信用のエネルギー」 温かい真心は、違う形で必ずお返しします。