見出し画像

しとしと雨が続いて ねこ

のらこはずっと一緒に居るよ

昨夜遅くから雨が降っていました。

雨は上ったと思えば、また降ってきました。

朝から、しとしと雨が降り続いています。

今日の天気は、雨だった。

朝からのらこは一緒に居ます

10畳程の離れが、のらこの居場所になっています。

そこは、実はおやじさんの居場所だったよ。

てことは、朝からずっとのらこと一緒だったおやじさん。

朝は、椅子の上でまあるく寝てばかりいましたのらこ

お昼の間は、膝の上に乗ってきてしょうもなかった。


いまは、諦めがついたのか

長椅子に座り込んでじっとしています。

のらこは、三毛猫のメスなんですよ。

かわいいもんです。

人間恐怖症のおやじさんはいつも一人の部屋が好き

だいたい一人でいることが多いです。

基本は、独りが好きです。

大好きです。

人間恐怖症ですから。

相手の視線が怖いのです。

視線恐怖症というのを聞いたことあるかもしれませんね。

ひとつの障害だと思います。

精神的障害ですねこれは。

これも、神様が与えて下さった障害なのです。

感謝に切り替えます。

ありがとうございます。

そして、今日もひとりで過ごしていました。

のらこと一緒なのでした。

雨だからね。

今日ののらこでした。


のんびりきよし



のんびりきよしの記事を読んで下さり、有難うございます。 サポートとっても嬉しいです。 「お金は感謝と信用のエネルギー」 温かい真心は、違う形で必ずお返しします。