脱!不毛!アラフィフ『再』婚活日記#182 ノーマンありがとう、そしてさようなら

5月3日、大阪コミコン2024に参戦。
初手でチケットを取るところから失敗。
一緒に行くNちゃんとも相談して、初日の3日に行こうとチケットを取ったのだが、後にノーマン様が単独で出てくるステージは4日だという情報を得たのだ。
それを知ったのは、3日のチケットを取った後だった。
情弱の成れの果て笑
一応日程の交換はできないか調べてみたが、できないようだったので諦めた。
そのかわり、初日3日はオープニングイベントがあり、ノーマンもそこで出てくる。
それに賭けるしかない。

そして当日。
開場は11時からで、10時半頃到着したが、すでに長蛇の列。

人・人・人・人・人


倒れそう。
入場できたのは11時すぎ。
とりあえず12時からのオープニングイベントが開かれるステージに向かうが、そこもすでに長蛇の列で、係の人が
「お並びになられても、入場できるかどうかわかりませんのでご了承ください!」
と拡声器で叫んでいる。
入れるかどうかわからない列に並んでも仕方がないので、時間まで他を見て回る。
私は来日している俳優もノーマン以外知らないし、ふーんという感じだったが、バットマンが好きなNちゃんは、バットマンに出てくる車やバイク(のレプリカ)が見られてテンション上がり気味だったので、写真を撮ったりしていた。
バックトゥザフューチャーの車(のレプリカ)もあったよ(興味なし)。

12時近くなって、オープニングイベントで演者たちが立つステージ周辺にどうにか潜り込むが、人人人で端だし後だし見えやしない。
超邪魔な位置にレッドブルのCMカーが置いてあって、これどけたらみんなもう少し前へ行けるのに、と忌々しく思う。
12時少し回って、司会のLiLiCo夫妻と、アンバサダーの斎藤工さん登場。
あとNMB48の女子たち(いります?)。
ステージ上部にあるモニターでかろうじて見えるが、ステージ自体は全く見えない。
そして順番に俳優たちが登場して、いよいよノーマン様の番。

!!!
フツーのオッサンやんけ!爆笑


いや、登場した俳優全員に言えることなんだけど、ハリウッドセレブのオーラゼロ。
たぶんこれでミナミの街を歩いていても気付かれないと思う。
カジュアルなイベントだからかもしれんが、みんな服も普段着だし、まだ斎藤工の方が華があったわ。
ノーマンなど、インスタでアンチから「なぜこんな乞○みたいな人」(英語)などと言わしめるだけある、とすら思ってしまった笑
キャーーーッ、カッコイイー!とは全然ならんかった。
生じゃなくてモニター越しに見たからだろうか。
アメリカの砂漠地帯とか、然るべき場所にいるとかっこいいのかも。
セレモニーが終わった頃にはお昼もだいぶすぎていて、お腹が空いたので昼ご飯を食べようとフードエリアへ行くが、そこも人人人ですごい行列。
トイレもせっぱつまっていたら間に合わないであろうくらいの、ものすごい行列が出来ていた。
土地勘のある我々は、一旦会場を出て別の場所に向かい、ゆっくり座ってごはんを食べて、トイレも空いてるところで並ばずに入ることができた。
会場へ戻ると、一目ノーマンを見れないかと期待し、写真撮影会の現場へ行ってみた。

鉄壁の防御されとった笑


まーそりゃそうだわな。これに参加する人、皆3万円払ってるんだし、外から自由に見れるとか撮影できるとかあり得んだろ。
撮影会に参加する人たちは順番に並ばされ、荷物は撮影が済んで戻るまで没収。さらに金属探知機で身体を検査されていた。飛行機乗る時みたい。
当日チケットがまだあったみたいで売られていて、買ってる人いたな。カード切って笑
撮影終わって出てくる人に「ちょっと見せてください」って言って見せてもらおうかと思ったが、悔しいからやめた。
しばらくながめているとNちゃんが、
「見てください、あの人また列ならんでますよ!まさかのおかわりですかね?」
と言うので見ると、さっき撮影を済ませて戻ってきていた、特徴のあるワンピースを着た妙齢の女性が、また列に並んで荷物検査と金属探知機を受けている。
その時間帯はノーマンの撮影会のみだったので、明らかにノーマンおかわりだろう。
私「すごいな!ノーマンに6万円だYO!」
N「だけどそこまでのめり込める推しがいてうらやましい気もしますね」
私「これからの人生、二度と会えるかどうかも分からんのだから惜しくないだろうぜ」
そしてこれ。

ノーマン様用プレゼント箱


プレゼントや手紙は直接渡せないので、この箱に入れるシステム。
ノーマンの箱もあって覗いてみたら手紙も入っていて、あー、せめて手紙書いて持ってくりゃ良かったな、と思った。
Nちゃんが「今から書きますか?」と言ってくれたが、紙もペンも持ってきてない!笑
プレゼントは全て包装紙に包まれていたから中身は何か分からなかったけど、これって本人にちゃんと渡してもらえるのかな?
食べものはないかもしれないけど、あったとしても怖くて食べられないじゃん。たとえ市販のものでも。

あとは出店しているショップや、コスプレしてる人たちを見て楽しんで、夕方早めに撤収。
それなりに楽しかったけど、非常に疲れた。
来年も開催されて、ノーマンも来るかどうか分からないけど、来たとてこんなに人の多いところで並んで並んで並びまくって、写真撮るのもサインもらうのも大金はたいてって、次回はどうだろうな(遠い目)。


オープニングイベントで酒樽割った時、ノーマン様が使っていた小槌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?