見出し画像

四柱推命占い師だけど、たまには占星術も…

8月です!
今月の干支は「戊申」。私にとっては食星を現します!
食星とは、通変星でいう「食神・傷官」の事。
日干が吐き出す作用をもたらします。命中にあると日干が吐き出す作用となるのですが、これが月運や年運に来るとまた別の意味の作用が出てきたりします。
私は何だか今月…いや、私の場合はもう先月末から月運はすでに変化しているのですが、より何かを学びたい!と行動力がUPしているよう感じますね。
(そして、私の場合は実は食星が来ると非常に強く作用します^^;なので、何等かの出来事が結構この食星が巡る時に起こっていますね。)
四柱推命も日々研究しているのだけど、西洋占星術もちょっと知ってみようかな?という気持ちになりました!勉強熱心になるのですね~。
実は占星術の本はいくつか持っているんです。
しかし、ハウスや天体の意味くらいしか理解しておらず、あとは手つかずのままでした。今回はアスペクトの所の理解をより深めてみる事に。

私は何と!太陽と土星にアスペクトがありましたΣ(・□・;)
ここにアスペクトがあると、物事を達成するのに人よりも時間がかかってしまうそうです(´;ω;`)ウッ…しかし、一応はソフトアスペクトだけど。
確かにそうだなぁ…。モデル時代が特にそうだった。
私的には、体をまずこつこつとシェイプアップ。そしてウォーキングや表現のレッスンに通い地道に行く。そんな感じで自分なりにやっていました。
しかし!事務所のマネージャーの女性からはそんなんじゃダメだから!!もっとハッタリでもなんでもいいからどんどんいきなさいよ!と。
内容なんて最初はいいのよ、まずは出たもん勝ちなんだから!と。
毎回鬼瓦のように怒鳴られたり怒られたりしていたなぁ…。
私はハイハイ、頑張りますとただ言って日々自分を高め、チャンスを伺っていたのですが…どうやらそんな私の努力?は彼女には全く伝わらず。
とうとう私は投げ出した、という(;・∀・)
その投げ出した年は、四柱推命でいう食星の年+立腹の星が来た年です。
私のとって悩み事が深くなったのと、いつもはハイハイと言っていられたが、我慢できなくなったんだろうね(笑)
お前なんじゃい!(怒)いい加減にせい!私が何迷惑かけたっていうんだよ!そこまで怒鳴られる筋合いないわ!という感じで感情が爆発(笑)実際はこんな事言ってないけどね。
そう、太陽と土星のアスペクトあると生真面目にうつるんだろう。だから、私には何言ってもいい、むしろ厳しくすればするほどコイツは頑張るんだろ、と勘違いしたんだろう。上からきつく当たられやすい。
しかし、むしろ私は逆である。少しでも褒められたり、フレンドリー感を持たれないと急速に冷める。
なぜならば、繊細というか神経質だからさ^^;四柱推命でそう出てる。。

思い返すと、目上から目をかけてもらえてるな、と思う事は確かにこれまでの人生で多かったのだけど、何か迷惑をかけたわけでもないのに、冷たくされたり怒られる事が多かったな~。
だから誰の影響も受けない、支配されない、何か自分一人でできる事ってないか?と思って始めたのが占い師なんだけど。
そういえば、月と金星にも私はアスペクトがあり、こちらはハードです。
この月と金星がハードアスペクトだとなんと…、同性から好かれないという記事を見つけてしまった(;・∀・)マジで…。それでかな?怒鳴られていたの。怒鳴れても相手が私に対して愛情を少しでももってるとわかれば平気なんだけど…全然そんな感じしなかった。普通の職場でも女性上司から何の言われもなく理不尽に怒られた事結構あるんだよね。電話占いやチャット占いやってる時は普通に女性の方からもご依頼は来るけど。
うーん。女性と接するときもっと愛想よくしてみようかな?と思った。
西洋占星術ではこういう細かい所も見れるから何か新鮮でいいね。何で自分はこうなんだろう?の疑問が解消されるの私は結構好き。

四柱推命で共通する所はあるかな?
同性から好かれない…何となくココの部分なのかな?と。
中々仕事で結果を出すのに時間がかかるについては、命というより大運かな?と思ったり。
両方の占術で照らし合わせてみるのが結構好きだったりする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?