見出し画像

お守りアロマで無敵になる!体質診断お茶会開催!

植物療法で取り入れている
4分類の体質診断。

体質が分かれば、
その人に必要な精油が分かります。
その人の性格や仕事の傾向なども分かります。


アロマトリートメントの時にも
主訴に対する精油だけでなく、
体質診断の精油も加えると


ご本人にも
「今日のブレンド、なんかいい!」と
言っていただくことが多いです。

この体質診断は、医学の父ヒポクラテスや
シュタイナー教育でも用いられた
とても歴史ある診断です🌿

体質が分かれば、
地水火風
四大元素のエレメントでも
表すこともできます。
星座とも関連してきます。


気質体質で選んだ精油は、
あなたのバランスを整え、

心身のアンバランスを感じる時に
あなたの味方となり、
お守りになってくれるでしょう。

精油ってどうやって選べばいいか
いまいち分からない…という方にも、
体質診断はおススメです。

体質診断お茶会に参加する(クリックして申し込む)


「お守りアロマで無敵になる!体質診断お茶会」をオンライン開催します。


簡単なテストをした後、
診断結果からあなたに必要な精油を導きます。


オンライン開催ですので、
ご自宅でリラックスしてご参加くださいね!


参加された方には
小指の先ほどのちいさなちいさな小瓶に
体質にあった精油を入れてお送りします。

お守りとして、持ち歩いたり
時々小瓶を開けて香ってみてください!

_________

体質診断って?

例えば私浦部の場合
テストでは多血質で 「風」のエレメント
生年月日では胆汁質で 「火」のエレメント

どちらにしても 陽(+)体質。

ということは 性格は外向きで精力的。

見た目は まさに「陽」の体型。

風のエレメントということは
私に足りないのは
鎮静(リラックス)系だったり 細やかさだったり。

そんな風の気質を補うのは
ラベンダー
ベンゾイン
イランイラン
ゼラニウム など。

これらは私の大好きな精油。
手に取ることが多かったのは、
無意識に私の不足を補おうとしていたから。

この診断をした時にはすっごく驚きました。

こんな感じで、参加者さんの体質を見て、精油を選んでいきます。

参加費は3900円。
こんなお値段でする機会は
ほとんどありません!

各回3人までの少人数開催。


①5/21(日)9:00-10:00
(5/20(土)17時〆切)


②5/22(月)14:00-15:00
(5/21(日)17時〆切)

お時間の合う方は、ぜひご参加ください✨

お申し込みはこちらのフォームからどうぞ。

体質診断お茶会に参加する(クリックして申し込む)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?