見出し画像

起業に必要なマインドセットとは?


金曜日から2泊3日で
東京へ行ってきました。

東京へ行ったメインは
所属するNARDアロマテラピー協会の
セミナーでしたが、

東京ミッドタウンの期間限定の催しに行ったり
懐かしい人と会って食事したり
久しぶりのアロマ仲間に会ったり、
刺激的で充実の三日間でした。

ビジネスコミュニティの仲間と会うと
グーっと視座が引き上げられ、
マインドセットがまたひとつ整いました。

帰りの飛行機から、
キレイに富士山が見えたし(写真参照)
このまま上昇気流に乗っかって
高嶺を目指します✈️

みんな、行くよーっ!の気分です。

わーい!と思う方、
ぜひ乗っかって来てくださーい!

ーーーーーーーーーーーーーーー

明日からはまた1週間が始まります。
心機一転、ワクワクしながら
新たな日々を重ねていきましょう。

仕事もプライベートも
やりたいことで満たす生き方、
それが『起業』です。

私は長女の出産を機に
生き方を見直し、
育休中に学んだことで起業し、
会社を退職し、もうすぐ13年目に入ります。

長女は13歳になり、
途中で生まれた次女は
10歳になりました。

次女の妊娠中は
予定帝王切開の出産前日まで講座をし、
『明日入院して産んでくるわ!✋』と
講座生さんに挨拶をして産休へ。

それから1ヶ月後、
産後1ヶ月の次女と共に
仕事復帰しました。

産後1ヶ月から仕事を出来たのは
通勤がなく職場が自宅だったから。

母がフリーランスだと子どもの行事も
上司に許可を取ることもないので
ノンストレスで休めます。

こんな働き方で12年、
私は会社員以上の収入を
生み出し続けて来ました。

起業って、夢じゃないんですよ。
ちゃんと段階を踏んで
きちんとしたマインドセットを持って活動すれば
誰でも出来ます。

『それは清香先生だからでしょう』
そういう人もいますが、
そんなことないです。

清香ができてるということは、
あなたにも出来るんです。

どこか遠くの人を眺める感覚ではなく
『私も出来る!』という感覚を持つこと。

それだけで人生変わります。

起業したい人は
専門性を学ぶことも大事ですが
そういう感覚をもつことのほうが
大事かもしれません。

私がやっている起業塾TLN @truelifenavi では
起業に必要な知識の他に
マインドセットをしっかり落とし込んでいきます。

TLNについては
@truelifenavi をご覧くださいね。

TLNに入って
会社員以上の収入を
得られるようになった人も
出てきました。

気になる方は公式LINEより
ご連絡お待ちしております。

#truelifenavi  
#香音起業塾TLN
#ゼロイチ起業
#コンテンツ作り伴走者
#起業コンサル
#女性起業
#起業塾
#コンテンツビジネス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?