潤羽るしあがホロライブを去った

ウクライナの話題で現実もインターネットの世界ももちきりだが、そんな洒落にならない問題の影で、潤羽るしあがホロライブを契約解除された。

スパチャ世界一位で登録者159万人の怪物配信者。エヴァ初号機ネタやホロライブ随一の台パン力。そしてローソンコラボでは自身のトレードマークだったまな板が販売されるなど、話題の尽きない配信者だった。
私は箱推しで3期生は特に推している。それ故にるしあの配信を見ることもあった。もっとも夕方配信が多いので、働いている身ではリアタイは難しかったのだが。

正直最推しではないのでそれほどショックは受けない、と考えていた。事前に色々と情報が流れていたので、私も卒業の可能性が高いと考えていたというのもある。
だがいざ居なくなると喪失感が凄かった。仕事の嫌な事を忘れてしまうほどである。何故だろう、と考えてみるとやっぱり3期生が好きだから、というのが大きかった。

ぺこらとのメンヘラスーパーバニーマンは面白かったし、船長との痴話喧嘩プロレスも最高だった。フレアやノエルもるしあと仲が良かったように見えた。「3期生の絆!」というのは船長の口癖だったが、私もまさにその絆が好きだったんだなあと。

3期生オンリーライヴからわずか3ヶ月での悲劇。真相など知りたくもないが、もう5人が並ぶことはないと考えると、酷くつまらない気分になってしまった。せめてココ会長のように笑顔で送り出してほしかった次第である。

だが機密事項漏洩信用失墜行為という、社会人なら一発アウトな行為があった以上同情の余地はないだろう。ちらっと調べてみたが目を覆いたくなるような情報が色々と出てくるのでこれ以上見ないことにした。
契約解除が決まった以上、もう終わったこと。さもありなん。

せめて残された3期生がこの先は平和に活動できることを願うばかりである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?