見出し画像

【口コミ】3COINS(スリーコインズ) ヘアドライタオルキャップのおかげでお風呂上がりが快適&ドライヤーの時間が減った〜

3COINS(スリーコインズ) で ヘアドライタオルキャップとターバンを買いました。

欲しかったお風呂上がりのタオルグッズ・・・実際に使ってみたところお風呂上がりが快適になったししっかりと水分を吸収してくれるので、ドライヤーの時間が短くなりました。

特に髪が長い人は使って損はないと思います。短い人はちょっとだけ手間かもしれません。
ついでにモコモコのターバンも一緒に買って来ちゃいました〜!!

※ このページのリンクは広告を含みます


3COINS(スリーコインズ) ヘアドライタオルキャップとターバン

スリーコインズで購入したもこもこタオルとターバン
スリーコインズで購入したもこもこタオルとターバン


左:ヘアードライイングタオルキャップ
右:ヘアードライングタオルターバン


このタオルグッズは髪にやさしいサンゴマイヤー(繊維が細く、ふんわりした柔らかさが特長の素材)使用のもの。

肌触りがとーーーーっても良いのですよぉ〜!!

ドライングと書いてあるので両方とも髪を乾かす系のモコモコタオルなんだと私は捉えています。

しっかりと髪を乾かしたい人or髪が長い人は左のヘアードライイングタオルキャップの方が髪を包み込んでくれるのでお勧め。

ショートヘアなど髪が短い人は右の方がいいと思います。

どちらも330円でした。私が行った時は、店舗にもよりますがお風呂グッズの近くの棚に売られていました。


3COINS(スリーコインズ) ヘアドライタオルキャップを使ってみて思うこと

スリーコインズで購入したもこもこタオルとターバン
スリーコインズで購入したもこもこタオルとターバン


私人生で初めてこういったクネクネ系のヘアドライタオルキャップを買ったので、うまくできるかちょびっと不安でしたが全然簡単でした笑

こんな感じになりました〜↓

スリーコインズで購入したもこもこタオルとターバン
スリーコインズで購入したもこもこタオルとターバン

横からはこんな感じになってます。

スリーコインズで購入したもこもこタオルとターバン
スリーコインズで購入したもこもこタオルとターバン


くねくねした先の紐を後頭部のボタンにくくりつける!これで完成です。

はじめにセットするときに襟足部分が漏れないようにタオルの中に入れないとなんですが、ここをクリアできれば後はタオルの先に向けて上を入れてくねくねすればオッケー!

やっていくうちにすぐコツが掴めると思います。というかこういうタオルドライのやり方やってる人だったら慣れているかもしれません。

私はこうやってやるやり方に慣れてなくて^^;

このタオルキャップを使うようになって個人的にドライヤーの時間が短くなったように思います。

水分をしっかりと吸収してくれていたからだと思うんです。

あと自分でタオルでやるよりも、しっかりと髪を包み込んでくれるので髪がタオルから漏れる心配がなく、お風呂上がりの時間がちょっと快適になったんですよね。

ほんのちょっとですが・・でもこのちょっとが大事。

そしてターバンについてですが、こちらはまぁ普通のヘアバンドなので・・装着時の写真は撮っていません。

スリーコインズで購入したもこもこタオルとターバン
スリーコインズで購入したもこもこタオルとターバン


スリーコインズで購入したもこもこタオルとターバン
スリーコインズで購入したもこもこタオルとターバン


もこもこ感が伝わるでしょうか。

ヘアドライ用としてのターバンっぽいですが、日常的に家にいるときの髪をまとめる用に使ってみてもいいかもしれません。

おそらく私は後者の使い方で対応していく予定です。


👇 通販で似た商品をチェックする


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?