見出し画像

『100日後に起業するキヨくん。』 #DAY38

栄の国祭は花火がメインじゃないので、イサネさんが花火に対してやっと心を開き始めた時に終わった打ち上げ花火でした。キヨでぃす

パッと開いて消える花火。本当に刹那やったでぃ。ようやっとイサネさんが…っと思ってベランダで抱っこし、花火を見せようとしたら、風に流れる煙を数秒2人で眺めました

あぁー…

夏ってそういうことね!ありがとう!

そんなぼくは現在『 #100日後に起業するキヨくん 』という、 #100日チャレンジ をしております。現在 #DAY38 (2022/08/07)でございます

まだまだ頑張れおれな時期ですわよ。よければお付き合いくださいませ

|自由への一歩

本当に本当に本当に小さな一歩。めちゃくちゃ嬉しくて嬉しくてお酒を浴びたかったです

小さな一歩ほど感極まるものなのねん

場所も時間も関係ない。どこに居たって同じ仕事ができる。最高じゃないっすか?

自由度が高い、つまり選択肢が多いってのは、社会不適合者のぼくにはずぇぇぇぇぇぇったいに必要なんです!もぅ、ずぇぇったい!ずぇぇぇぇっっったい!!ずぇぇぇぇぇぇっっっったいです!!!

今、その小さな一歩を踏み出して改めて思いました。

先日YouTubeを見てて朝日新聞だったかな?(曖昧です)の部署に発達障害の人ばっかりの専門の部署があって、その部署の話を聞いてました

そこの話を聞いてると、本当に楽園かって思うぐらい人と人の付き合い方がフランクなんです

そして発達障害であるからそれぞれが変な人にならない、なんとなくその傾向がわかる、それでいて他人に興味がないからお互いの干渉度合いがすごく程よい

ぼくもそうですけど、やっぱり「一人の空間」は絶対に必要です

家族であれ、部屋が分けられてるだけではダメなんです。同じ家の別の部屋ぐらいな程度じゃ無理なんです。それだとしてもストレスをめちゃくちゃ感じるんです

せめて、違うアパートぐらいの距離?境界線?じゃないとダメ。なので別にもう一箇所アパートを借りようと動いてたりするんですけど…、それでようやっと落ち着いて自分の好きなことができるんですね

干渉されたくない。他人に興味ない。共感できないことはしたくない。口説いとイライラする。言い回しに主語がなかったりすると「はぁ?」っとなる。思ったことを言いたい…

なんか、、、なんか、、、、色々あるんですけど、トータルして見て感じたのは「おれって発達障害の傾向がめちゃめちゃあるなぁぁぁ」です

そして発達障害の傾向が強い自分を自覚したらめちゃくちゃ心が楽になったのねん。

んーっと…

何の話してたんだっけ?笑

ぼくはようやく少しばかり水を得たのかもしれません。そんな小さな一歩です。

頑張ろうな。おれ。

4年近くかかった。友達からもあきれられてたよ。「お前何がしたいの?何してんの?」って言われた。「お前から学ぶことは何もない」とかね

少しだけ前に進めそうです。少しだけ。

まだまだ険しい道のりだけど、スタートラインぐらいには立てたかな。

ばいちゃっっっ

こちらからサポートできますよ?お気持ちでサポートお待ちしております!