見出し画像

『100日後に起業するキヨくん。』 #DAY70

きよちゃんでぃす。語りチャンネルをYouTubeでやりたい。そんなぼくでぃす。

ってかてか、不動産に「借りたいです!」→「当日審査に応募」→数日後に不動産から電話があり「15日か20日には入れると思います。はっきりわかったらまた連絡します!」→音沙汰なしの今9日・・・

仮に15日だとしたらそれはあり得ない…
仮に20日だとしても、だったら連絡わい!!!

こういうの…、一本連絡入れて一言言ってくれればいいのに………。マイホーム情報不動産め………

こんなぼくは現在『 #100日後に起業するキヨくん 』という、 #100日チャレンジ をしております。 #DAY70  
(2022/09/8)でございます

あの〜…、あの〜…、本命の方(ぼくが起業したい本筋の方)がイマイチ進めることができておらず………

ちーーーんっとなってますが、気合いだけは十分です

ってな訳で今日も話を逸らしていきます!

本命の起業の方はどうなってるの?っと聞かれると、とんでもない程の全力の真顔になるなのですが、その裏で何をしてるのかと言うと、一応個人事業主となれたナイトワークのコンサルと言う、世にも奇妙なお仕事をやっております

こちらもぼくからしたら人生初の経験で、でもこっちも起業に繋げれるものではあるんだぞ?(ってかこっちはこっちで起業する予定ではある)

で…、なんやかんや慣れない仕事にあたふたしつつ、アゴの下にニキビができるような不安やストレスと戦いながらも、なんとかやってます

なんとなんと、新規のクライアントさんになり得る方からもお問合せを頂くんです

ち〜な〜み〜に〜

お問合せを頂く入口はYouTubeです。ぼくのお友達が「再生回数30回程度じゃん」っと蔑んでバカにし、虫ケラを踏み潰すかのように言い放った言葉、あのYouTubeから毎月10万円〜を頂けるコンサルのクライアントさんへと繋がるんです

でね、この新規の方がやっぱり大変なんです

「あなたは何をできるの?」ってそりゃ〜そうなるじゃないですか?

その壁をいとも簡単にぶち壊すのですが、でもちゃんと誠実に真摯に、時にできるって安心感を与える為にズゴッとお伝えしたり……(ズゴッてなに?)

相手のタイプを考えながら、どんな言葉が刺さるのか模索しつつ口説いていたりするんです

ものすっごい”おれはできるんだぞ”感を出してこられた時は少しヒヤヒヤしたりしたんですが、蓋を開けてみれば確かに利益は出せているのかもしれませんが、テコ入れする部分が溢れ返ってて真顔になりました

そんな方にも懇切丁寧に、どうすれば言葉が届くのかなと考えつつ、言葉を選びつつやっております

まぁなんだ…
裏では一応こんな感じのことやってますって話でした

あとは、本当に家を出なきゃ家に居たら家族に巻き込まれ仕事どころではないので、冒頭の不動産話が早く実れ!っと祈っておる訳なんですね〜

ぐぁんばりますっっっ!!!

こちらからサポートできますよ?お気持ちでサポートお待ちしております!