見出し画像

『100日後に起業するキヨくん。』 #DAY84

きよちゃんでぃす。髪を結べるほどに伸ばし、さらに伸ばそうとしてる所、何かにつけ切らせようとしてくるママさんが気に食わない、どーもぼくです

「今度、心機一転自分の場所ができるなら髪も切ったらー?」っとか…。他人の見た目にごちゃごちゃ口出してくる女は、店員に強気でタメ口を聞くイケイケ風男子ぐらい嫌いです

#こっちは全部好きでやっとんねん  

#他人の物差しなんか知らん  

まぁそこには世間体みたいなものもあるかもしれませんが、そんなものを持ち合わせてないぼくからすると尚更勘弁してくれ案件なんですねー

さて!ちゃんとママさんに文句を言った所で…

こんなぼくは現在『 #100日後に起業するキヨくん 』という、 #100日チャレンジ をしております。#DAY84 (2022/09/22)でございます

ちなみにママさんの事が嫌いだとかそんな話ではないので悪しからず!本気で嫌いなら文句も溢れません。そんなおいらです

話変わって、今日は平々凡々な一日。

あっ!ですが、一つすっきりした事が、やっと車の支払いが終わったってことですね!

ママさんが事故に遭い(いつだったかな?3月だったかな?)、車が廃車になり、慰謝料が未だ入って来ず、首が回らずてんやわんや。

なんとか本日ちゃんと全て払い終わりました

お金を支払ってないって本当に気持ち悪くてね…。過去に10年近く一緒に働いた人間がぼくに200万返すことから逃げた事にはびっくりしたのですが(月に1円でも良いからって言ったんだよ?)、できれば返さずに踏み倒すなんてことはしたくありません。

とりあえずここはホッとしたとこでした。

そして、こんな流れで本題。

平々凡々な一日だった中で、もう一つ。ただの気付きと言うかなんと言うか、そんな感じ…

何かというと、単純作業(家事)と、クリエイティブ要素を含む(仕事)は混ぜるな危険だとわかりました。

あくまで、ぼくの脳みその場合はね!

今日お昼頃ママさんが買い物に出掛けました。

赤ちゃんは泣く。イサネはカレー作ってって言う。赤ちゃんのオムツ変える。イサネは早く作ってくれって言う。カレーの準備をしつつオムツを変えて、オムツの中の大量のぶつがカレーに見えたからこれをご飯にかければ一石二鳥じゃないかと思う。でもなんとか踏み留まる…

みたいな感じでわちゃわちゃしてたお昼頃。

ですが、そこにストレスは感じませんでした。

次にやる事がちゃんとはっきりしてたからかな?っとか思いつつ、そんな課題を楽しみながらクリアしてたら、ふと脳内に『仕事』が湧きあふれてきました

するとどうだ?途端にイライラし出した自分がいたんです

家事育児がいくらマルチタスクになろうとイライラしなかったのに、途端に違う分野のものが割り込んできたらイライラしだしたのがわかったのねん。

多分、使ってる脳の領域が違うくて、マルチタスクはマルチタスクでも、脳の使われる領域が違うもののマルチタスクはめちゃくちゃストレスになるんだなーっと、自己解釈。

まぁなんだ、今日は自分の脳内の自己解釈のお話でしたとさ

そんな感じでいかが?

そんなことを佐賀市役所の前の蒸気機関車の前のベンチで寝っ転がりながら書いてます

はたから見たらおれってば結構やべーやつなのでみなさまお気を付けくださいませ

ですが、話せばいいやつだと思うので、お酒を飲ませ陽気にさせればきゃっきゃ言って喜びますので、佐賀にお越しの際はお誘いくださいませ

多分ぼくが女ならおじさんにたらし込んでます。

でも、男でもおじさんにたらし込みたいので、そこのおじさんをお誘いしてます

ではでは今日はこの辺で…

ばいちゃっ!

こちらからサポートできますよ?お気持ちでサポートお待ちしております!