見出し画像

『100日後に起業するキヨくん。』 #DAY27

排水口と同等の口になった事をご報告します、どーもキヨくんでぃす

うちのお風呂場には古くなった歯ブラシを排水口の掃除用に置いてるのですが、本日お風呂掃除のついでに排水口もゴシゴシしました。あのぬめりが取れるのってめっちゃ気持ちいいですよね?

お風呂掃除も終わったから次はおれのお口の中の掃除「歯磨き歯磨き〜♪」っと思って、歯ブラシに歯磨き粉をめり込ませ、シャカシャカシャ………

「ぬぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!これ排水口のやつやないかぁぁぁい!!!!!ペッ!ペッ!ペッ!!!」

拝啓、排水口様へ。

日頃、ぼくらの汚れをあなた様の口へ流して誠に恐れ入ります。本当に感謝してもしきれません。誰の汚れも、どんな汚れも、おぞましい程のストレスも受け流しているのかもしれませんね

そんな数々の人間の汚れを受け流し、でも掃除をするのを嫌がるのもまた人間。「お前らの汚れだろ!」っが、開けっぱなしの口から溢れ出る事なく、それまた受け流しておられます

ぼくは今日、少し排水口の気持ちがわかったような気がします

あなたを綺麗にした歯ブラシで、歯を磨いてしまったから。

少しはあなたに近づけたかな?

いつもありがとう。排水口。

追伸

お風呂の中で一人、叫び、歯ブラシを床に叩きつけ、憎んだのは人生初めての経験です。

ありがとう排水口。ごめんね歯ブラシ。

そんなぼくは現在『 #100日後に起業するキヨくん 』という、 #100日チャレンジ をしております。現在 #DAY27 (2022/07/27)でございます

そんな訳で起業するまでをなんやかんや書いておりますので、気軽に遊びに来て頂けると喜びます

ではでは…

|我が家の王様イサネさん

我が家の王こと、イサネさん。現在6歳。支援学校に通っております。明日から夏休みみたい。

っとは言え、今までとなんら変わらない

えーっと…、体育館シューズなんて一度も使ってないし、体操服?やら上履きやら、全ておニューそのもの。ランドセルだってトータルして1分もからってないと思います。完全にリビングのオブジェと化してますね

これが、いわゆる不登校ってやつなのか?笑

たまにイサネさんの気分が乗った時は学校に行くけど、最近は校舎に入ることはなく、外で先生が用意してくれた子供用のビニールプールに入って水遊びをやってます

いやぁ〜…、おもろい!!!笑

めっちゃくちゃおもろい!!!笑

多分、思うのは、こんな我が子に確かなものを教えてあげれるのは親しかいないなっと思う訳です。

嫌な事を強制させられると不安や恐怖を覚え一発アウト。それが先生だったりするとその先生も嫌われてしまい一発退場。場所や行うことや人を上手にすり込ませていかなきゃいけないのは超超超至難の業。

そこにおれ(イサネさんから絶大の信頼を頂いておりますから)がいるとイサネさんもまだ安心だったりするけど、それでも嫌なことに対してはぼくでもしんどいっす。。。

ぼくなりの解決方法はこれ一つだと思ってます

『フリースクールを作る!』

イサネさんの為にフリースクール作りてぇよ。
イサネさんの為に放課後デイも作りてぇよ。
イサネさんの為に作業所も作りてぇよ。
イサネさんの為に会社だって作りてぇよ。

これらは全て起業と言うより、ただの子育ての一環です。

大層な思いはなくて、小さな子育ての延長。

必ずやります。

まずはその為にも自分のできることで、起業して基盤を作らなきゃなと思います。クソほど儲けて、全部こういった部分にぶち込みたい。

今のぼくの頑張り次第で、これができるかできないかですね

押忍!子育てって最高に楽しいじゃん!

また熱い思いをこぼしてしまった
こんな思いは排水口に長さにようにしなきゃですね

ほいじゃ今日はこの辺で…

ばいちゃっっっ

こちらからサポートできますよ?お気持ちでサポートお待ちしております!