今週の記録.2020.11.9〜11.15

◾️記録
2020.11.9〜15
━━━━━━━━

▼今週の
決める事の大事さ、痛感しております。
とにかく決める。これっす!

ってことでいち早く今の仕事(やりたくない事)を辞める。
今年中には絶対辞めると決めた。
好きなことで生きると決めた。
もう決めたので絶対やる。

まずはクラファンをぽこぽこ試してみる!
色々と試してみます!!!

━━━━━━━━

▼月曜.9

・YouTube…1
・TikTok…
・Instagram…
・Facebook…
・note…
・その他…
「死ぬ気」がめちゃくちゃ大事。
きつくても「死ぬ気」があれば乗り越えれることを昨日知りました。
まだまだ頑張れるし、まだまだ余力がある。
いつもサボってた自分を改めて再認識しました。

まだまだ自分が頑張れることを知ったので、頑張ります!!!!
いつからこんなにサボるようになったかなぁ?

--------

▼火曜.10

・YouTube…
・TikTok…
・Instagram…
・Facebook…
・note…
・その他…
サウナ。
サムネの素材探しながら少し寝てしまってて、目覚めてまた眠りにつきに行く。
睡眠時間を少しずつ削れてるのはいいこと。
今は無理してでも時間を作り作業量を増やしていく。

明日は急遽休み。
保育園に来年度のことで話があるからと、それに行く。

--------

▼水曜11

・YouTube…
・TikTok…
・Instagram…
・Facebook…
・note…
・その他…
オーマイガー!!!
音楽系のYouTubeにて音楽学びまくってたり、オズモポケットの商品紹介見たりとしてたら時間がなくなりサムネの画像を抜いて少し早めの2時過ぎに寝床へ。
明日は保育園に行かなきゃいけないので少し頭を休める為に。

ぼくら家族が見世物になり先駆者になればいいと思う。
障害を持った子が生まれた家族が少しでも楽になるように少しでも楽しめるように、そんな先駆けになればいいと思う。

まずはぼくがやりたいことをぼくら家族で体現しよう。
この形がうまくいけばもっと見世物になる家族も増えるんじゃないかな?そうなると障害の認知も広がるし、もしどこかに生まれ落ちた障害を持った子もその家族も楽になる道もできるんじゃないかな?

そんなとこから始める面白いかもしれない!
挑戦しよー!!!

--------

▼木曜.12

・YouTube…
・TikTok…
・Instagram…
・Facebook…
・note…
・その他…
今日は園にお話に。
次年度、もしくは早急に園を出て行ってくださいとのこと。
恐らく来年度の更新はできないとのことなので今年はいいはずだけど…、それでも今回の一件は酷すぎる答えが出たなと。

行きつけのハンバーガー屋がありそこにいつも通りハンバーガーを買いに行きました。
するとそこの従業員がろくでもないことをしてる現場をたまたま見てしまいました。
店長に言おうかどうしようかと迷いましたが、なんだかチクるみたいで嫌だし、次から従業員と顔合わせるのが気まずいなぁ…なんて思いつつもこの従業員の為にもお店の為にも言うべきだなっと判断して、店長の耳にも入れておきました。
すると店長は対応をしておくとのこと。

そしてまたそのお店へ行くと店長が出てきて「もうあなたへハンバーガーを出せません!入店拒否します!」っと言われました。

理由を聞くと前回の一件のことを従業員と協議したところ大変申し訳なく思ってるそうで辞めると言っております。
それに続き他の従業員もあんなチクリをする客がいたんじゃ今後対応できるか不安なのでやめようかと考えてますとのこと。

そうなるとうちの数少ない従業員がいなくなりお店自体が存続できなくなってしまうので、あなた一人を出入り禁止にすればうちのお店も従業員も守れるので、もうあなたにハンバーガーは出しません!
あと、メニューの一番下を見てください!
[当店は双方の合意ありきでしか商品をお出ししません]っと書いてあるでしょ?
なのでこちら側が合意をしない限りは提供しませんので!ではさよなら!

これは例え話ですが、まさにこういうことなんです。
こんなことが今回ありました。
あってはならない、こんなことが。
悲しいドラマですね。

サービス提供者は誰を守らなきゃいけないんでしょうか?
どんな志でそのサービスを提供しているのでしょうか?
どんな想いでその起業は成り立つのでしょうか?
勇気を振り絞りお店や従業員の為をと思い届けたこの気持ちはどこにいくのでしょうか?

--------

▼金曜.13

・YouTube…1
・TikTok…
・Instagram…
・Facebook…
・note…
・その他…
リカバリーの日。
思わず寝てしまった!
0時半に目覚め、2時に目覚めたが頭も痛かったし寝ることに。

--------

▼土曜.14

・YouTube…1
・TikTok…
・Instagram…
・Facebook…
・note…
・その他…
iPhone12きた!
心機一転、やるぞー!
ちょこちょこ設定をいじいじしたりなんやかんや…。
動画OPを作りYouTubeの毎日更新の為に早急に取り掛かろう。
あと、縦画面の動画もぼちぼち撮り試しに更新していこうと思う。
縦画面の動画はTikTokでも使えるし、何よりスマホに特化してて距離が近いイメージ!
その親近感を出しつつ届けるメッセージもまたいいんじゃないか?
何か縦画面の工夫を、その距離の近さを活かした届か方を考えなきゃ。

そしてクラファンのコミュニティの申請完了。

--------

▼日曜.15

・YouTube…
・TikTok…
・Instagram…
・Facebook…
・note…
・その他…
いつの間にか寝てた!
またまたリカバリーの日になってしまった。
ここのところ頭痛が続いていたし、疲れが溜まってたのかな?
お陰様で起きてからは頭痛も取れていた。

━━━━━━━━

▼最後に

さて今週もまた終わった。
11月も半ば…。まだまだ満足いく行動量には至ってない。自分自身が動きやすいような環境を作ることを忘れない。
失敗を恐れず、完璧を求めすぎず、走りながら修正することを常に意識して。

走ります!

こちらからサポートできますよ?お気持ちでサポートお待ちしております!