Claude 3.5 sonnetで作る3×3の中国語例文表

Claude 3.5 sonnetにキーワードに基づく中国語例文表を作ってもらいました。私はキーワードを入れただけで、後は全てClaudeが生成しました。
キーワードは“就业”。

Claude 3.5 sonnetにキーワードに基づく中国語例文表をレベル別に2つずつ作ってもらいました。私はキーワードを入れただけで、後は全てClaudeが生成しました。
キーワードは「自己紹介での性格描写」。
初級レベル

中級レベル

上記の中国語例文表をClaude 3.5 sonnetで作るためのプロンプトなどは以下のブログに書いてます。

実は上記ブログに書いてあるプロンプトは、Claude 3.5 sonnetとやりとりを続けて自分の意図するHTMLができた後に、以下のようにClaude 3.5に指示して、Claude自身にまとめさせたものです。

このコードを生成するために、あなたが最も理解しやすく、正確に実行できるようなプロンプトに書きなおしてください。

オタクな中国語教員。日本語母語話者向けの中国語初級教材をPDFとEPUBで作っています。