見出し画像

トワイライトゾーンにようこそゲストさん

(これは2022年6月20日のアメブロ投稿に加筆修正してあります)

「これから30分間あなたの眼はあなたの体を離れ
この不思議な世界へと入ってゆくのです」

こんな事と出くわしたらあなたはどうしますか??
「からかい上手の高木さん」を観て帰ろうと
立体駐車場にエレベーターで上がりました。
停めたあたりに行ってみると私の車がありません??
なんでなんでなんでぇ・・・
記憶違いと思い辺りを探してみることに・・・
ところが見当たらないのです。
今度はエリア全体を歩いてみましたがありません??
その内に汗が滝のように流れ出してくらくらしてきます。
これは脱水症になると思い自販機でポカリを買って飲みました。
一本では足りずに二本めをもみ干して今度は一台一台確認してみました。
それでもありません??
この時点で約一時間は経過していました。

ぼ~っとする頭で朝からの行動を思い返します。
エレベーターで二階に降りてチケットを入手して
その後フードコートでマックを食べた・・・
あれれ~おかしいぞぉ・・・
マックを食べるために渡り廊下を渡ったと言うことは・・・
車がある駐車場は向こうの映画館側じゃないかい!!
急いで渡り廊下を渡ってエスカレーターで立体駐車場へ・・・
結果は記憶どおりの場所に我が愛車は待っておりました。
記憶がどうやら逆再生されていたようでマックを食べてから
チケットを入手していたと思い込んでいたようです。

一時は私のボロ車でも盗難という文字が脳裏を横切りました(笑)
いやいやいや・・・
本当に歳はとりたくないものですねぇ。
この日の万歩計は1600歩でベストワンに輝きましたとさ・・・

でれんでれんとこねらが走る。

で・・・

こっぽしこっぽし神鳴さん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?