見出し画像

古宇利島

画像1

梅雨だというのに朝から晴天のため、通勤途中に古宇利島に寄り道。

画像2

目の前に、一直線に伸びる古宇利大橋が見えた時の感動たるや。

画像3

↑屋我地島から古宇利島をのぞむ。

古宇利大橋は、屋我地島と古宇利島の間を結ぶ約2kmの橋。
とにかく海水の色が美しい。

島をぐるっと一周ドライブして、橋のたもとの食堂でランチ。

画像4

沖縄そば(¥630)

別名「恋島」とも呼ばれる古宇利島は、特にカップルに人気のある観光地。
まあ、ぼくは一人で来ましたけどね。

画像5

↑こちらは古宇利島から屋我地島をのぞむアングル。

通勤途中の寄り道だったので、今日はさらっと島内をドライブしただけだったが、次は恋人と一緒に行けたらいいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?