見出し画像

島の海

島の海は今日も美しい。

画像1

画像2

画像3

画像4

沖縄に移住してきたばかりの頃、浦添の海(サンエーパルコの前)にすら感動していたら、沖縄の人に笑われてしまった。
東京生まれのぼくにとっては、海といえば羽田沖、ちょっと足を伸ばして三浦海岸なのだ。

ぼくが今住んでいる離島は慶良間諸島の近くにありながらも、全く観光地化されていない。
慶良間ブルーによく似た海で、しかも観光客が全くいないので最高に美しい。
日本トップクラス、いや世界でもトップクラスの絶景だと思う。


⛱🌊🩳⛱🌊🩳⛱🌊🩳⛱🌊🩳⛱🌊🩳


なかなか収束を見せないコロナ禍で、中3の修学旅行先が変更に変更を重ねているらしい。
もともと九州だったものが、石垣島に変更され、今では沖縄本島になってしまったとのことだ。

本島で何をするのか中学生に聞いたら、「マリンスポーツ」とのこと。

「島の海の方が綺麗なのになー」

って、みんなの顔に書いてあった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?