台風接近中?

フィリピンの東海上に、この時期にしては勢力の大きな台風が発生しているようです。

画像1

(ウェザーニュースより)

予報通りであれば沖縄本島を直撃することはありませんが、今週末の天気は少なからず影響を受けるようで、

画像2

雨&強風の予報です。

今週の土曜日もトレッキングができそうにないので、どうやって週末を充実させようか画策中。
美ら海水族館とかありですかね。

ちなみに天候情報を調べていたら、今日の12:30に東京で25℃を記録したとのこと。
数字の上では沖縄よりも気温が上がったということですね。

予報を見る限り、向こう1週間の沖縄は夏日を超える日がありません。
さすが低緯度だけあって昼間の陽射しは南国チックになってきていますが、夜はしっかりと冷え込みます。

ジャカルタに住んでいる間に寒さへの耐性がなくなってしまったのか、20℃前半程度では寒いとすら感じているので、沖縄には早く本気を出してもらいたいものです。


台風が接近中とのことですが、本日は雲がやや多いものの穏やかな天候。

画像3

画像4

午前中にしっかり山を走ってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?