見出し画像

沖縄本島最北端

毎週火曜日の勤務地は、本島の最北にある集落。

途中、辺戸岬や茅打バンタの近くを通るのだが、本日は朝から最高に天気が良かったのでちょっと早めに家を出て展望台に寄り道してみることにした。

辺戸岬に関しては去年の年末に訪れていたので、2回目の訪問という形になる。

本日は他に、本島北端の景勝地として有名な茅打バンタヤンバルクイナ展望台にも足をのばした。

↓茅打バンタ

画像2

画像1

↓ヤンバルクイナ展望台

画像3

画像4

↓辺戸岬

画像5

昨年末にドライブしたときは今にも雨が降り出しそうな曇天だったが、今日はすっきりと晴れた青空の下で淡いブルーに輝く海を望むことができた。

やっぱり南国の海は快晴が似合いますな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?