見出し画像

海洋博公園近くのホテル 「マリンピアザオキナワ」宿泊レビュー

現在、仕事場が沖縄本島北部に点在していて、週替わりでそれぞれの職場に顔を出している。

金曜日は本部半島の先端あたりに出勤する日で、家から職場まで片道50分くらいかかる。
土曜日に周辺の山をトレッキングしようと思っていたので、先週の金土曜日はホテルに1泊した。

今回お世話になったのは「マリンピアザオキナワ」
美ら海水族館で有名な海洋博公園から車で5〜10分ほどのところにあるホテルだ。

今回ぼくは前日の木曜日に予約を入れたのだが、agodaで1泊5,000円(朝食こみ)だった。
破格だ。

しかもこのホテル、なんと大浴場がある。

画像1

(写真はホテル公式HPより)

宿泊中、3回も入浴した。
そのうち2回は貸切状態で、大浴場だけで元を取ったと言っても良い。

また、このホテルは学校の宿泊行事や研修旅行等の団体にも対応しているらしく、部屋が恐ろしく広い

画像2

画像3

和洋室タイプに宿泊したが、敷布団も用意されていたので、余裕で5人くらいは泊まれると思う。

そして朝食。
バイキングじゃなかったのは残念だが、普通に盛り沢山の定食だった。
お品書きはじゅーしーテビチ等の沖縄らしい料理ばかりで、栄養バランスも良さそう。

画像4

というわけで、コスパ最高の「マリンピアザオキナワ」。
今週末も5,000円程度で予約が取れたら、ぜひ宿泊しようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?