見出し画像

健康宣言

本島に出てから早くも3週間が経過。

本島に住んでいるからには「離島では気軽に食べられない物を積極的に食べていこう!」ということで、コンビニスイーツやらファストフードやらをモリモリ摂取しています。

その結果、下腹がちょっと出てきて、便秘に苦しんでいます

1ヶ月後には島に戻り、離島ぐらしが再開したらまた質素な食生活が余儀なくされることになるので、このまま暴飲暴食を続けるのも悪くはないと思っています。
ただ、暴飲暴食に満足してきたというのも事実で、そろそろ健康的な食生活を取り入れ始めようと考えています。

現時点では、具体的に以下のように考えています。

・菓子パンを食べない。
・週の半分は自炊をする。
・毎日アイスを食べない。
・買い物に行く頻度を減らす。

特に自炊に関しては、離島では買えないような食材が簡単に入手できるので、本島にいる間にいろいろ試してみたいところではあります。

あと、道の駅や個人商店でついついサーターアンダギーを買ってしまうのをなんとかしなきゃとは思っているのですが、あまり引き締め過ぎてもストレスが溜まってしまうので、サーターアンダギーは大目に見ようと思っています。
でも、あれ絶対カロリー高いんだよな。小麦粉と砂糖を油であげてるんだもん、やばいよね。

というわけで、食生活に関して自堕落な限りを尽くしてきましたが、ゆるゆるとヘルシーなものに切り替えていきたいというお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?